プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

3月23日までの釣り(コラボと考察)

仕事が始まり 22時には 眠ってる 
主こと松です おはこんばんちわ(=゚ω゚)ノ

朝5時くらいからの仕事なので そんなに早起きじゃない
んですが、基本 自分 目覚ましで起きない性質なので
3時頃から 目が覚めております^^;
一応 目覚ましをセットするんですが いつも
自分の勝利?です(笑)

さて 前回よりカレイハントが始まりました。
沢山?のカレイはどうだ?のお声を頂きましたが・・・。
実際、釣れたと連絡入れると忙しいとのお声。
まぁ年度末ですし、決算時期ですからね~。

んでは 更新。


3月17日

釣り仲間のバブ君より連絡がありコラボ。
昨年 いい思いを場所にセレクト。
しかし・・・自分がイシを一枚 釣った所で・・・
強風により風裏に移動。
バイトが少なくなる事は予想されたが
遠目での小さいバイトのみ。
でも、なんとか・・・。
s-DSC_0120.jpg
バブ君がスナゲット!

で、最後に最初にいた場所に移動。
30分勝負!
風も波もあるが・・・。
バブ君にお勧めの場所を譲って やるものの・・・。
自分もバブ君もバイトなく・・・。
バブ君はもうすでに心 折れ折れモード。
自分がその場所に入るってどれどれと開始すると・・・。
明確なバイト!しかし 乗らず。
バブ君にもう一度 キャストさせると・・・。
ラッシュ!イシ→イシ→スナ&イシ→イシ。
自分にも小バイトこそあるが 喜んでるバブ君をみて
ほっこりモード(笑)
時間も時間だし 終了。

カレイの居付き場所を選択する日々が続いてたが・・・。
腰痛MAXのロイヤルさんより連絡。
え、カレイ釣りするの?と聞くと・・・。
いや チカ釣り(笑)の答え。
うむうむ、とホームグランドの現状を教え 帰り際に談笑。
カレイ釣りはダメだわ~と言ってたが・・・翌日。

3月20日

ロイヤルさんから「来ちゃった♪(笑)」との事。
コラボ開始。
偶然にも必殺の餌があるので なんとか釣らせるかな?と
思いつつも なんとか ロイヤルさんにカレイを釣らせたい。
自分が必殺の餌で連チャン。
ロイヤルさんにも分け与え やらせてみると・・・。
s-DSC_0121.jpg
小さいイシ?ゲット。

久々のカレイ釣りで感覚が鈍ってた ロイヤルさんだが 勘を取り戻すと
連チャンモード。
さすが、俺が認めた カレイハンターの一人(笑)
しかし 腰痛の為 アレコレ お世話。
2人でイシ2枚、スナ10枚以上 の 爆釣!

終了後 ロイヤルさんからお礼の品が!
しかも!
s-DSC_0123.jpg
なんと、イソガニ&赤金パルス。

ロイヤルさん ごっつあんです。
これで 今年のヒラメゲットは確定ですな。

まとめ?考察?

昨年に比べ カレイ類は薄い気がします。
まぁ去年が異常?だったのかもしれませんが・・・(笑)
ただ、これから気温が高くなれば どうなるか?

現状、スナが多く イシが少ない模様。
スナ好きには堪らない状況ですが そんなにポンポン
釣れる状況ではないので注意。

遠目でも釣れますが意外に沈みテトラ際でのバイトも多し。
誘うのは根掛かりしない程度にギリギリまで誘うべし!

餌は投げるっても そんなに投げれないハズなので
生イソメ使用をお勧めします。
やはり、塩イソメより釣れます。
必殺の餌に関しては 入手手段が??なのでノーコメント(笑)

ライトタックルで30センチ近い スナ&イシのヒキは魅力。
鱒がダメなら こっちで遊ぶのもいいですよ~。

最新情報しりたければ 気軽に聞いて下さいな~。

では今日はこの辺で!
せばっヾ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

<< 3月29日までの釣り(不運と呪い?) | ホーム | 3月13日までの釣り(試練とご褒美) >>


コメント

ども

おはよです。

インフルじゃないけどしつこい風邪にやられてしまいました。ほんとは先週にカレイ釣りでもって思ってたんだけど、熱が下がらなくて自宅にこもってました・・・・・。
まだ微熱が続いてるんですよー。
早く復活したいでーす。

あれまっ! 春でもタカノハいるんですね
こりゃあ 狙わなくっちゃと思いつつ マコ狙いで知内方面行っちゃうんだなあ
体が二つあれば良いのにね 

茶碗虫さん こんちわー^^

風邪 大丈夫ですか?
微熱続くようなら病院へ!
もしくは違う病院へのセカンドナンチャラですよ!
無茶しないで下さいね~

キムチ親爺さん こんにちわー!

以前は春にタカノハ釣れなかったんですがね~。
今年のカレイ狙いでは 3枚釣れてます。
水温の上昇なのか?@@
理由はわかりません^^;

ただ、春は色んなシーズンなので
それこそ 体がいくつあっても足りませんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム