プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

6月14日までの釣り(苦戦&大苦戦)

つ、ついに買ったぜ!アレを・・・。
takokimuti.jpg
フフフ 2個買いましたw

と満足な 主こと松です。
おはこんばんちわ(=゚ω゚)ノ
ついに キムチ親爺さんとも会えたし・・・。
他のものや雑談を!と思ったんですが来客が多く断念。
後からご丁寧に電話を貰い、再会を約束。
今度はチ〇ン〇ャ 買いに行きますね!

レジの後にあった釣り道具を見逃さなかった自分w
一緒に釣りしてみたいわぁw

ついに始まりました ヤツのシーズン。
釣り仲間の はな君が幸先よく ホームグランドで
釣ったので 楽勝と思ってはいたのですが・・・。

では 更新します~。
s-DSC_0133.jpg
すごく 釣れそうな朝焼け(゚∀゚)
え~と 5月31日より ハンティング開始。

釣れるのはアブばっかり( ノД`)

その他は・・・。

s-DSC_0134.jpg
タカノハ 32cm 勿論 リリース。

飲み込んでたので ラインを切って・・・。
貴重なイソガニパルス・・・(T_T)

s-_20170612_114425.jpg
カジカ。うん嫌いじゃないんだよ。

でもバイト 引き方 よく騙される(;д;)
秋に釣れて下さい|ω・`)

ハンティング開始から 朝夕 やってますが・・・。
気配が無い。水温が低いってのも考えられるが・・・。

でも・・・。
狙い始めて 13日目?

6月12日 朝編。

AM3:30 出撃。
釣れなくても通うぜ!と漁港に向かったが・・・。
うむ、風とウネリが酷い。

朝の定番 先端が撃てない・・・。
ならばと 早めにランガン。

すると とあるポイントでアブがパタパタと釣れる。
サイズこそ40前後だが ワームの食い方がいい。
いつもはコンコンと渋い前当たりの後 ようやくって感じが
ガン!グー と一気にひったくる感じ。
もしや これは・・・と その場所で数投目で・・・。
フォール後 モッサリ感。
慎重に合わせると 独特のヒキ!
(∩・∀・)∩ キャー!タモの準備!
無事 ゲット!
s-DSC_0139.jpg
48cm パルスイソガニ。

フフフ、長かった~。
その後 怪しいバイトもあったが カジカと判明。
撤収。

6月13日 朝編。

先日 釣れた場所を攻めるが反応が無い。
すると最近 朝編で出会う ロッカーの人から
もしかして ヒラメっぽいのをかけたけど逃げられた。
との好情報。
彼が移動した後 見事にハイエナ。
40前後のヒラメちゃん(*ノェノ)
勿論 安心と信頼の イソガニパルス。

その情報を釣り仲間の N山さんに教えるとコラボ決定。

6月14日 夕編。

PM17時過ぎにN山さんと合流。
彼はまだ今年 ヒラメを釣ってなくて本気モード。
使うワームは旧赤金パルス。やる気が伺える。
勿論 自分もそれに応える為 新品のイソガニパルスで迎え撃つ(笑)

数投目に N山さんに怪しいバイト が 乗らず。
2人で怪しい~とキャッキャしてると・・・。
またもや N山さんに謎のバイト!
しかし、フッキングミスなのか 乗せられない。
ワームには怪しい歯形?が・・・。

こりゃ 出ちゃうんじゃない?と思ってたら・・・。
自分に謎のバイト!綺麗にフッキング。
首 振るな~と願うものの ガシガシと首振り。
やんや アブかよ~と思ってたら・・・。
途中から ん?これは?
s-_20170615_095847.jpg
42cm タカノハ 身の厚さ 半端無い。

ネットインしてくれた N山さんにプレゼント。
喜んでたけど 美味しかったかしら?@@

あとは N山さんがアブ ソイ。自分は 砂アブで終了。

まとめ。

気温、水温が低いせいか 中々 釣れずに苦戦してましたが・・・。
なんとか 無事にゲット。
ただ、サイズがね・・・。

ちょっと これを見て欲しい。
s-DSC_0140.jpg
見づらいが 鳥山。

最近、鳥山が沖で発生してる。
しかも イルカによる 鳥山ではなく・・・。
何かしらの生物が小魚を底から突き上げてる。
メタルジグが届く距離なら 色々試せるが いかんせん
距離が離れすぎてる。
気になるなぁ と思ってた頃に ヤツが釣れてくれた。
関係性はどうか わからないが これからに期待である。

今 ヤツを狙うと・・・。
アブ、砂アブ、カジカ、ヤツ、ソイ、ガヤ等々 様々な
魚種が釣れて面白い時期です。
是非 皆様も 安全に狙いましょうw

膝の調子もだいぶ回復してますが・・・。
まだ、次の仕事へには無理っぽいので
気軽に声をかけて下さいな~。
連絡が取れない?大抵 釣りしてますので
漁港で会いましょうw

では 今日はこの辺で~せばっヾ(・∀・)ノ

<< 6月25日までの釣り(久々&苦戦続行中) | ホーム | 5月31日までの釣り(今までの釣り&復帰!) >>


コメント

タカノハいいですね〜!旨そう!(*^◯^*)

S川さん こんちわ^^

多分、美味しかったはずw
今時期、このサイズは珍しい。
もしかして もっとビッグなヤツもいるのかも?
ヒラメの副産物?として期待してますw

エヘヘ お買い上げありがとうございます
初対面だったけど 松さんだって直感しました 挙動不審だったし(爆)
暇なときはひまなんですけど お客さん来る時ってまとめてきちゃうんですよねえ 有難いことですが・・・・・
それにしても平物いいなあ あと一週間位で落ち着きそうなんで 機会があれば その時はゼヒッ!

キムチ親爺さん こんちわ^^

最初は緊張しますよw
いくら 電話で話した事あるって言ってもw
また 伺いますよ~^^

釣りじゃなくても、雑談でも構いませんよ~。
お互い、話好きと思いますしw
気軽に連絡下さいませ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム