プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

12月13日の釣り(バトル)

一気に雪が積もり 軽トラで雪投げした 主こと松です。
おはこんばんちわ^^

8日の日にドサーーっと降ってビックリしましたねぇ~。
それ以来は小康状態ですが・・・。
まだ 降るんだろうなぁ~。

では 久々に更新しまーす。

nakayama.jpg
おや?この人は?@@ 12月13日

前日にN山さんから連絡があり コラボする事に!
10時頃にN山さんに拉致?ってもらい 今回のコラボの方針を決める。
1.各漁港の調査
2.N山さんとコラボならバトル(笑

というわけで 各漁港の調査も含め バトルもやることに^^
まずは バトルのルールを決める。
アブの大きさ勝負もよかったんだが 時期的にやはり・・・。
カジカの大きさ勝負に!

まず 手近な所で I漁港をチョイス!
久々のバトルって事もあり お互い真剣モードに(笑
すると 子アブのバイト多数。
しかし 狙ってるのは カジカ 子アブのバイトを無視無視。
と ここで N山さんにカジカらしきバイトが!!
が!すっぽ抜ける。
まぁカジカだし すぐにまたバイトあるべ!
と 思ったのだが・・・続かない。
N山さん ナイスアブを釣るものの カジカがヒットしない。
そんな中 オイラにカジカのバイトが!
一呼吸 置いて んしょ!と合わせる。
よし!のった!中々のサイズと思って巻き巻きするが・・・。
kajika2.jpg
でけぇ!

41cmありました(笑)
意外ってか 今シーズンイチのカジカ!
バトル開始して30分の出来事でN山さんの心を折る!(笑)
K漁港やS漁港なら このサイズを上回るカジカは出そうだが・・・。
ここら近辺では ほぼ 出ないサイズ・・・。
見事 バトルを制し バトル2はN山さんに設定させる(笑

ただ この漁港ではタカノハも釣れるので リグを小さくし
二人で狙うと・・・。
takanoha.jpg
ダブルヒット!

フラット(平物)魂に火がついたN山さん サイズアップを狙うが・・・。
釣れるのはオイラだけ(笑
結果は オイラがタカノハ3枚 イシモチ1枚 N山さんが1枚
ここでも勝利(ぇ?

昼食を食べ 今度はO漁港でバトル。
前回にN山さんが穴撃ちでいいサイズのソイを釣ったそうなので
今度のバトルはソイの大きさ勝負に!
すると 急にN山さんにアブラッシュ!
釣れるサイズは全て40UP
電撃フッキングでゴリ巻き!
あの・・・フィネスベイトだから ヒキを楽しんでも・・・
とその時 オイラは思ってました(笑
お互い ソイは釣れず・・・バトルは引き分け。
アブ勝負なら負けてただけに一安心。

最後にS浜漁港でラストバトル!
バトルのルールは初回に戻って カジカの大きさ勝負!
雰囲気的にカジカも出そう・・・。
そして N山さんに良さげなバイト!
ついにカジカかっ!?
と思ったら これまた ナイスアブ(笑
その苦戦を横目にオイラはカジカをポンポンとゲット!
サイズ的にはS浜漁港サイズだが・・・。
N山さんの心を完全にへし折る!(笑

そして N山さんが言った名言が・・・。

N山『俺、カジカ弱い(´;ω;`)』
その言葉を連呼し コラボ終了。

まとめ。

まだ 漁港内の魚は完全に穴の中にって訳じゃなさそうです。
でも 穴の中にもいます。
その事を踏まえて 釣りをすれば釣果UPかな?

そろそろ サーフもやりたいので次回はその事かな。
では ☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
スポンサーサイト

<< 11月17日の釣り(サーフ調査) | ホーム | 11月25日の釣り(大会と復帰と別れ) >>


コメント

先日は お疲れ様でした。
ことごとく負けましたな~(-_-;)

アブ勝負だったら圧勝だったのに…
しかし 俺ってカジカ釣れねぃ…

またコラボ&バトルしましょ(^.^)

お久しぶりです
25日に地元帰ります(^_^)

スマホ壊れてデータ消えたんで連絡下さい(/_;)笑

N山さん ちーっす!

この前はお疲れ様~^^
確かにアブ勝負なら オイラの負けでしたねw
N山さんの誘い方がアブ向きだからかな?w

また コラボしましょう!
今度はパン 忘れないぞw

ルームくん ちーっす!

ぶwなんでスマホ壊れた?
さては・・・愛人にやられたか><
あれほど 浮気はするなと・・・(ぇ?

とりあえず メール送っておいたので
連絡できるべ!
あと この手間賃にお土産倍ね!
ステラにヴァンキッシュかな・・・グヘヘ

25日 お土産を待って・・・もとい
お帰りをお待ちしてますb

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム