プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

6月4~11日の釣り(燃え尽き症候群?)

たった 今 とある事に気づいた 松です おはこんばんわ^^

この前 このブログを作成したんですが・・・。
釣行日が前日という事に^^;

まぁ お気軽ブログなので 見てる人は気になさらずに(笑

s-画像67 001
毎度おなじみの場所です^^ 6月4日

早速 激務から解放され 準備して ホームグランドの例のポイントに向かう。
よし!誰もいない。

久々のヒラメ釣り。
感覚を取り戻しながら やろうとまず お気に入りのジグをリグり
キャスト。

うむむ。飛ばねぇ><
と嘆き ストップ&ゴーの仕方はこんなもんだったかな?
と試行錯誤しながらの2投目でガガンとバイト!
おぉ!とビックリし合わせたが スルー;w;

早いよ バイト来るのが早いよ><
と思いながらも きっと アブに違いないとキャストを続ける。
ようやく キャストとジグの操作を思い出した頃。
ジグ交換で とあるジグに目が止まった。
これでアブは釣れたよな・・・。
よし!と交換し キャストする事 数投目。
ストップ&ゴーのフォール中にガガン!グー!
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!と合わせ 乗った!
もらたー!と巻き巻き。
久々のヤツのヒキを堪能し 無事 ネットイン。

s-2012060416580000.jpg
37センチかな?今期初です^^

グヘヘと釣り仲間の茶碗蒸しさんとルームさんに写メを送り 満足しちゃって帰宅。

6月5日 

同じ場所で茶碗蒸しさんとコラボ。
が、潮の雰囲気がよろしくない。。。
茶碗蒸しさんは 41センチのアブをゲットしてましたが
ヒラメの気配は無い。
頑張るものの 茶碗蒸しさんはタイムアップで帰宅。
オイラも違う場所でやるものの バイトすらなく帰宅^^;

6月6日

今度はルームさんとコラボ。
霧雨っぽい天気だが 釣りが出来ない訳ではない。
逆に釣れそうな 波模様。
先に来てた ルームさんがアブをゲット。
ジグで初のアブらしい おめでとうw
それを横目にオイラもスタート。
釣れそうなんだが バイトすらない。
こんな時はワームだ!とリグチェンジ。
21gテキサス で まずは鉄板の赤金パルス。
が・・・バイトすらない。
濁ってるからか?@@
うーむと少し悩んで 頭の中の引き出しから情報を探る。
曇り 薄暗い 濁ってる。。。
ハッ!こういう時こそ あれだ!とリグチェンジ。

その数投目にガツン!
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
タモ入れにてこずるものの・・・。
s-F1000028_convert_20120615142218.jpg

44センチ サイズアップ(。-∀-)ニヒ♪

んで もぅ燃え尽きたのか ルームさんの釣りを見つつ 談笑し撤退。

しばらく 天候が荒れまして・・・。

6月11日

しばらく 海も荒れ模様だったので チャンスだと思い 出撃。
この前 ヒラメをゲットしたジグで開始。
ストップ&ゴーを繰り返し 30分経った頃。。。
ガツンガツンと荒々しいバイト!
これは アブだと思い 少し 合わせるタイミングを遅らせて
合わせる。
グングンと荒々しい 魚のヒキ。
うむうむ 結構 いいアブだな とタモを準備し巻き巻き。
すると 直前になってから 魚が浮いてこない。
ドラグはジーーー。
アブめ やるな!と格闘し 浮かせると・・・。
あれ?平べったい!?
急にアタフタし なんとか ネットイン。

s-逕サ蜒・7+003_convert_20120615141935
49センチ 更にサイズアップ!

で、満足し移動して 帰ろうかと思ったら yasu夫妻の姿を発見し
茶化して 帰宅(笑

まとめ。

写真のサイズ変更がムズーイ!
大きさがバラバラですいません ペコリ。
じきに慣れると思うので少々お待ち下さい><

釣りのほうは・・・日本海側のヒラメフィーバー。
こっち(太平洋側)が渋くなるんじゃ・・・と予想がありましたが
今の所 予想通り。。
ただ これからっすよ!
オイラも頑張るので 皆様も頑張るのだ!

では 編集にグッタリしたので これにて( ゚д゚)ノシ サラダバー















テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

<< 6月15、16日の釣り(あっけない&ついに・・・) | ホーム | 6月5日(スタート) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム