プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

6月28日~7月4日の釣り(彷徨う日々)

20年近く 愛用してたタモに休憩を与えた
主こと松です おはこんばんちわ^-^

さすがに限界がきて 新しくタモを購入した訳ですが
よく 使ったなぁとしみじみ実感。
漁港に忘れてきたり・・・海に落下したり・・・。
それでも 無くならず 壊れずにこれました^-^
今まで有難う!そして お疲れ様^^

さて 更新更新。
6月28日

N山さんからホームでの良さげな情報をもらい 
さぁ やるぞ!と思ったがヤマセで釣りにならない状況。
今日は休みかな と思ったが ひとっ走りして
ルーム君 攻略中の漁港に向う。
が!やはり 風が強く 撤収。
今日は諦めて 大人しく帰宅。

6月29日

茶碗蒸しさんとコラボ。
当初の予定では 昨日 向った漁港か巨大漁港のはず
だったんですが・・・。
朝 海を見たら ホームでも良さそう。。。
急遽 ホームで開始。
こういう日はさすがにって Aポイントに人は・・・いた!
知り合いだったので 横に入り 茶碗蒸しさんと合流。
コラボ開始と同時にN山さんからも連絡があり
これまた 合流しスタート!
ん~バイトすらない。。。思い切ってポイント移動。
N山さんは知り合いがいたので 置いていく(笑)
ポイント移動したものの・・・バイトっ気0(´;ω;`)
N山さんも移動してきて粘るものの ダメ。
そうこうしてる内に カフェN山 オープン!
茶碗蒸しさんと コーヒーをご馳走になり 終了。
やはり あぁいう所で飲むのは いつもより美味い!
N山さん ゴチになりました^-^

夕方 再び 出撃!
しかし ホームには行かないで ルーム君攻略中の漁港へ。
今回も風が強いがなんとかなる。
ルーム君は後から合流予定。
それまでに 先駆けして 一枚を・・・と思ったんだが
バイトすらありませぬ><
そうしてると 他のアングラーが来る。
へぇ 結構 ここもメジャーに?と思ったら・・・。
ジンバブ君とその従兄弟のK君だった(笑)
ルーム君が来るまで 談話しつつ狙う。
若干 風も弱まり 釣りやすくはなるが・・・。
全く バイト0。
心が折れそうになるが ルーム君合流で少し回復。
3人で一所懸命にやるが・・・。
オイラがギスカジカ1で終了。
ここの漁港攻略はむずかちぃ>w<

6月30日

姉が夕方 家に寄るのでそれまでにヒラメを釣ってくれ!
との命令が・・・最近の状況では難しいので
朝 夕と分けて出動!

朝編

今日は某店のイベントなので Aポイントはがら空きと思い
ふふふ と3時に向うともうアングラーが!
知り合いもいたので 横にと思ったが諦めて 違うポイントに!
アチコチ ランガンするものの 前にあった アブのバイトすら無い。
むぅ!と悩んでると赤い人(レッドさん)発見!
色々 談話しつつ やるが気配なし。
途中 イルカショー?開催でモチベが下がるものの・・・。
頑張ったが撤収。

夕編

朝がダメなら夕じゃい!と頑張るが・・・。
知り合いが ヤツをノッコンした情報を聞き その場所で粘るものの。
心が折れ 撤収。
ホーム ダメになったな と実感。

7月1日

今日は くりっぱ君とコラボ。
去年のリベンジをしようと O漁港をチョイス。
オイラが先行し 準備してると 漁師さんからナイスな情報をゲット!
ふふふ ここ いいかも?と思ってるとくりっぱ君参上。
キャイキャイとやってると地元のアングラーっぽい人も来た。
更に 情報をゲットし アゲアゲでやるが・・・。
オイラがアブ1 で終了。
雰囲気も良さげだっただけに残念な結果に>x<
でも 狙う価値はある。

7月2日

ルーム君から 「ヒラメ 釣れなくて心 折れそうです(´;ω;`)」
とメールが届く。
同じ場所ばかりじゃな 違う所も攻めたら?とアドバイス。
そういう自分も最近 釣れてない;;
で 今日は昨日攻めた 漁港を狙おうと当初 思ったんだが
雨が降りそうな気配もあったので ホームで開始。
予想通り 雨が降ってきて 一時撤収。
が!雨が晴れたので再び 出撃。
ポイントに着く ぎりぎりの所で足が滑って転ぶ(笑)
これ 誰かに見られてたら・・・と心配するが一人だったので安心^^

最初 最近流行のワームで攻めるとバイトが!
おぉ!と思ったが乗らず アブと判断。
最近 アブのバイトすらなかったので 妙に嬉しくなる。
ワームをチェンジしてたら これまた 知り合いのG店員君と合流。
「アブのバイトもあったし 今日は良さげよ!」と言ってると
G店員君 1キャスト目でアブをゲット!
やるな!とオイラはワームを変え シンカーを軽くし誘ってると
久々にヤツのバイトが!
しっかり合わせ 手前まで寄せて と思ったら
フッキングの甘さを発見。
変にテンション 緩めたら 外れると思い G店員君にヘルプ。
無事にキャッチ^-^
2013070510400000.jpg
43センチ パルスイソガニ。

サイズはともかく 久々に釣れて嬉しさ倍増。
気をよくし その釣れた場所を G店員君に譲り その近くで開始。
ワームを色々 ローテーションしてやってると 再び ヤツのバイトが!
ガガン!のアタリの後にロッドが入り よし!と合わせるがすっぽ抜け。
えぇ~!と思ったが 流行のワームでのバイトだったのでヨシとする。
その後 風も波も強くなってきたので撤収。

7月3、4日

ヤマセの風が治まらず・・・。
リールのメンテをしてて でも やっぱり やりたい!と
無理に出撃をするものの・・・。
釣れずに撤収。
アブのバイトは結構 あり 嬉しかった^-^

まとめ。

ヤマセが続き 釣果も振るわずだったが・・・。
なんとか 1枚ゲット。
まだまだ いけそうな感じもするが・・・
もぅ ダメポな予感もしないわけではない。
でも 釣れると信じてやるしかない^^;

追伸

くりっぱ君へ。

この前のポイント。N山さんに聞いた所・・・。
少し ポイントがずれてました(笑)
あの地元アングラーがやってた場所で正解らしいです(笑)
また 気晴らしにおいでb

では 今回はこの辺でヾ(*'-'*)マタネー♪
スポンサーサイト

<< 7月5~10日の釣り(迷走と誘惑) | ホーム | 6月21~27日の釣り(メイクドラマ) >>


コメント

あっちだったか~(笑)
ちと楽になったので…休日はしっかり遊ぶ予定です・・

あっ僕の1ラゲはスルーでしたね…(泣)
(笑)

カフェN山は 釣れない時しか開かないですよ。


次は軽食も御用意して…

またの御来店お待ちしてます~(^_^)/

ども

こんばんはでーす。

もうおすすめのワーム売り切れてました・・・・・。(T^T)クゥー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くりっぱさん こんちゃ^-^

おぉ!それは何より^^
漁港のデータは助かりますb
1クラゲはカウントしません(笑)
釣った訳じゃないでしょww
また コラボしましょ~^w^

N山さん ちゃ~っす^-^

ふむふむ 釣れない時限定なのね。
また ゴチになりますぜ!
あぁいうのって本当に美味しいものね^x^

茶碗蒸しさん ちゃ~っす!

あちゃ~><
人気あるワームだからねぇ~。
今度 会った時にでも 少し 分けますよb

管理人のみ閲覧できますさん ちゃ~っす!

あのワームはもう廃盤ですからね・・・。
ただ 友人が某中古店で2袋発見したそうなので
中古店やネットで探せば・・・見つかるかもです。
オイラももう少し ほしいんですがね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム