プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

11月9、13、16、17日の釣り(事件いや奇跡?)

某コンビニでくじ引きをして 黒ウーロン2本当たり・・・
その1本の値段にビックリした 主こと松です おはこん^-^
1本450円って・・・!

さて 更新しますか!
今回のブログは事件?奇跡?が題材ですが 一体何が・・・。

2013111511180000.jpg
うん 事件でも奇跡でもない アブですなw
11月9日

大のカジカ好きで知られる ひとしさんから連絡があり コラボ。
狙うはもちろん カジカ。
ひとしさんとコラボすると気づかない内に勝負になるので
油断できない(笑

場所はI漁港をチョイス。
先日もカジカをあげており 選択した。
斜路を二人で攻めるものの・・・ダメで漁港内を移動。
バイトが急に増えるものの カジカ独特の押さえ込むバイトが
出ない(´;ω;`)ウゥゥ
それどころか、ピックアップ寸前でアブ連発!

2013111511190000.jpg
釣ったアブの写真を撮るひとしさん。

カジカを狙う為に甲殻系ワームを使ってたんですが・・・
もしかして 甲殻系ワームのスイミングが効く?w

ようやく 自分がカジカをゲットし 場所移動した所で
ひとしさんが根掛かり連発でリタイア(笑

自分はその後 N山さんと連絡を取り コラボ継続。
2013111511220000.jpg
粗悪ラインで釣るN山さんの後姿♪

S浜漁港に移動し 再度カジカを狙うものの・・・。
2013111511200000.jpg
タカノハが釣れちゃう

タカノハとアブで終了。カジカはいづこに・・・。

11月13日

再び N山さんとコラボ。
今度は平物狙い!勿論 ワームでb
I漁港で合流し、O漁港へ移動。
先日 N山さんが平物をワームで連続ゲットした場所でもある。
期待しつつ開始するが 先日より バイトが渋く(´;ω;`)
平物独特のバイトだけを味わい 移動。
懲りずにS浜漁港へ来て ワイワイと騒ぎながらやってると・・・。
何者かが ワームを咥えた感触!
ビシッ!と合わせると・・・。

2013111511240000.jpg
クロガシラ!

何年ぶりだろう クロガシラを釣るのは・・・。
二人のテンションも一気に高まり 頑張ると!
N山さんが イッシー(イシガレイ)、タカノハを連続ゲット!
オイラも負けちゃいられない。
と 釣れたのは・・・。
2013111511250000.jpg
30UPの素敵なカジカ♪

ナイスなカジカを釣り クロガシラも釣れ 満足して帰宅。

11月16日

今度はロイヤルさんとコラボ。
カジカ釣らせろ!との事。
オイラが素敵なガイドしちゃるけん!と意気込む。
2013111811270000.jpg
ロイヤルさんの後姿。

スタートはS浜漁港。
前にN山さんとやってない場所をチョイスし開始。
バイトもあるが 釣れるのは30前後のアブ。
しかし オイラはその中でもカジカを釣る(笑
きちんと ガイドしろよ~!とロイヤルさんから言われるが
懲りずにカジカを釣り 30UPカジカをゲット!(笑

最終的にはロイヤルさんがカジカを釣れずに終了(ぇ?
ふふふ、カジカキングの実力を思い知ったか!(あれ ガイドは?@@

11月17日

某ショップの大会。
相方のルーム君は彼女とイチャイチャじゃなく 仕事の為 欠席(´;ω;`)ブワワ
同級生のふっとりさんも仕事の為 欠席(´;ω;`)ウルウル

一人でも頑張る!と意気込み 出撃!
狙うポイントは当初 S漁港を選択してたが・・・混むのを想定し
毎度 おなじみのK漁港をチョイス。
カジカは斜路で大きさはともかく 釣れるべ!と安易な考えで
朝イチに始めたが ウネリの余波で激濁り・・・。
こりゃダメだとすぐに比較的 濁りが無い港内をやるが・・・
バイトすらない;w;
残された道は移動か濁り&ウネリのある外海側の穴撃ちか・・・。
まぁ移動する前に穴撃ちをしてみる。
・・・ウネリで ワームが穴に落ちていかない~!
と思ったら 30前後のアブがポンポンと連続ゲット!
ん?こりゃ いける!と思って 続けていると・・・。
43センチ アブゲット!
おぉ!いける!リミット達成!
しかし 続けるものの アブ1匹交換だけで 後が続かない。
よぉし!移動だ!と激戦区のS漁港に向う。
やはり 人が多く 釣れる気配も感じなかったので 
少しして K漁港で玉砕や!と戻る。
穴撃ちで数歩ずつ やってると コン!と小バイト。
さっきから 聞き合わせで逃がしてるので
思いっきりフッキングしたら 相当な重量感で魚が沖に逃げる。
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!でけぇアブだ!と30秒くらい思ったが
浮いてきたのは マッチョなカジカ!
慎重に寄せ タモでゲット!
40センチは超えてるはず・・・。
よし!あと40クラスのアブ釣れば10位以内や!と時間ギリギリまで粘るが・・・。
釣れず 計量に戻る。
カジカ 44センチ 1.48キロ!!!
す、すげぇ!アブ 43センチ 1キロ アブ36センチ 重さ忘れたw
いつもどおりに早めに計量したので 他の選手の計量を見る。
50アブ!すげぇ!とか見てて 同じく出場してたひとしさんと
カジカ談義に花が咲くw
結果発表。
今回は20位から発表される。
ドキドキしながら 待つ 10位以内でありますように と祈る。
10位通過・・・ドキドキが高まる。
5位通過・・・あれ?まだ 呼ばれない。
3位通過・・・ひとしさんが 松さん 表彰台や!と喜んでくれる。
結果は・・・なんと 2位!!!!!!!!

10位以内を目標としてたのに 一気に飛ばして 2位になれるとは!
あのカジカが重量を稼いでくれたんだな~。
ベテラン勢が苦戦をしたのもあったと思います。

2013111810540000.jpg
2位の賞状と賞品!

こんな事が起こるなんてね~。
やっぱ 釣りは面白いし やめられませんなw
ただ 賞品の使い道は模索中・・・。
正直 1位のロッドと3位のデリンジャーが・・・ゲフンゲフン。
でも 記念ですから飾っておきましょう♪

まとめ。

何年ぶりかのクロガシラをゲット!と2位入賞という事件?奇跡?
が起こりましたw
ただ そのせい?か大会中に転びまして・・・。
愛用のバイマスちゃんが破損 使えない状況に(´;ω;`)ウゥゥ
新しいリール買ってこなきゃ><

ようやく カジカも上向きに!
そして うまくいけば イッシー、タカノハ、クロガシラと平物3点を
狙える楽しい状況でもあります。
自分は暇してるので 気軽に声かけて コラボしましょう!
カジカ勝負は気軽に受付ますよ(笑

長文となりましたが ここまで読んでくれて(-人-)感謝
では また 近い内に更新します♪
ヾ( ´ー`)ノ~ばーい




スポンサーサイト

<< 11月19~21、24日の釣り(コラボ三昧&記録更新) | ホーム | 11月3日の釣り(再開) >>


コメント

こんばんは ひとしです。

流石!カジカキングは伊達じゃないですなぁ~。(笑)
今回は時期が遅かった割にカジカに苦労?した方が多かったかも。(私も・・・)
実際、私の入った漁港では、夜釣りで良いサイズのカジカが結構釣れてますからね。
カジカは癒し系(いれば釣れる)と思っていましたが、大きな間違いだと今更ながら気がつきました。
今回も別な種類のカジカ(4匹ゲット)は釣りましたが、お前じゃない(怒)と、リリースしましたし・・・。

いずれにせよ、2位!本当におめでとうございます。
来年は表彰台の真ん中しかなくなりましたねェ・・・と、プレッシャーをかけておきますが、その前にカジカキング杯ですかね。

ひとしさん おはようございます♪

大会 お疲れ様でした~。
ん~自分が思うのには 大会の参加者の皆様
アブで苦戦したのじゃないかと・・・。
ベテラン勢がいつものは 素敵なアブを量産?してるはずが
30前後のアブが多く 苦戦したんじゃないかな。
例年ならもっと ビックアブが釣れてたはずですし^^;

今回の入賞は奇跡です^^;
でも 目指すは勿論 真ん中ですが・・・。
できれば ビックカジカ2本 ビックアブ1本で真ん中へ(笑
去年は出来ませんでしたが 今年こそ カジカキング杯!
キングの称号は守りますww
また コラボしましょうねぇ♪

表彰台おめでとうございます
ってことで年内45upのカジカ釣らせてください

クロガシラもいいなぁ・(笑)

くりっぱさん こんばんわ^-^

(-人-*) アリガタヤ
表彰台は本当にまぐれです^^;
45UPのカジカ釣りたいなら・・・。
T漁港でゴロ付けてならいけるはず(笑

どうやら クロガシラ ここ近辺いいらしいです。
ワームで釣るチャンスかも?

いいなー。カジカ。
今度是非またこらぼしましょー。

有給は来月上旬にとりましたヨー。
でも私が有休を取ると悪天候・・・・・。
なぜだぁー。


茶碗蒸しさん こんちゃ^-^

あのサイズのカジカはまぐれですw
有給は来月のほうがいいですね~
ルームさんは今月いっぱいは仕事忙しい
みたいですし^^;

3人でコラボしましょうね~♪

お久しぶりです(^^)
入賞おめでとうございます。

確か、はじめの方で検量に来てましたよね?
今回は当番出勤で参加出来なかったんで検量場近くでアナハゼと遊んでました(^O^)

な~さん こんちゃ~^-^

お久しぶりです♪
ありがとうございます^^

時間に追われるのが嫌いなので毎回
計量は早めに来てます^^;
まぁ釣れた魚が惨めなのも毎回だったのでw

な~さんも今回 K漁港に来てたら・・・。
と思いましたよ~!
来年 参加できると信じて K漁港で
お待ちしてます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム