プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

11月26、27日の釣り(ラスボス現る!)

つ、ついに雪かきをしなくちゃいけない程・・・
雪が積もった 主こと松です おはこん^-^

ぇ?自分の所では もうすでに雪かきしてる?
こっちは基本的に積雪が少ないんですよね^^;
八雲や函館に積雪があっても こっちはそれほどでも
ない!んですよね~。

さてさて更新します~。 11月26日

久々に同級生のふっとりから連絡があり コラボ!
時折 強風が吹く中 ホームで開始。
風裏になる場所をチョイスし 談話しながら開始。
ふっとりは鮭にハマってて ロックも久しぶりの事。
鮭や大会の事で盛り上がるものの・・・。
肝心の魚は小バイトくらいで乗らず(´;ω;`)ウゥゥ

自分はそれでも アブ2 カジカ1をゲットしたが
ふっとりはボーズのまま・・・。
根掛かりや合わせれずに苦戦。
どうやら 鮭釣りのイメージがまだ 残っており
釣れないようだ。
場所移動をし ようやく ふっとりがアブを釣った所で
寒くなってきたし 撤収。
ふっとりは まだ 懲りずに鮭を求めて旅立って行きましたw

11月27日

前回 更新したブログを見ると 久々にスーさんからコメントが!
ふむふむ・・・マジメな話をするに近々 来るとな。
ヨシヨシ 丁寧にガイドしなければ!と思ってた矢先!
スーさんから連絡が!
スーさん「キングやら大会準優勝で天狗になってるべ!」
グハッ!違うって!大会は奇跡だったし!
キングは・・・ウン ソウダネー!
スーさん「その鼻っ柱 折りにこれから行く!」
オウフ!ついにラスボス スーさんとコラボ!
負けられない戦いが始まる!

場所はスーさんの時間の都合もあり 我がホーム。
尚更 負けられない!
が!スーさんにも釣らせたい気持ちもほやほやと・・w

先日 ふっとりと攻めた場所を外し 違う斜路で待機。
まだ スーさんが来ないので 探ってると・・・。
小カジカゲット!
ふむふむ 先日の強風の影響で人が入ってないのはわかってる。
これなら勝負になるか・・と思ってキャストした所。
ラスボス スーさん登場。
キャストしたまま ロッドを置き お迎えに・・・。
むむ!スーさんはやる気だが、カジカを舐めてる気配あり。
これは勝てる!
よぉし!勝負開始!とさっき 投げっぱなしだったリグを回収しようと
ロッドをあおると不自然に重い・・・。
おや カジカが釣れてた(笑
これは ノーカンね!と余裕の発言をし スーさんにプレッシャーをかける。
バイトは確かにあるが 小アブっぽい。
遠目がダメなら近めで・・・と オイラがカジカをゲットする。
2013112911050000.jpg
小アブのバイトに苦戦する スーさん。
この写真後 ライジャケを忘れてるのに気づき
ダッシュで車に走る スーさんw

スーさん「いやぁ 函館では ホニャララ・・・」
と 言ってるが風からくる寒さと小バイトで相当 苦戦している。
ちょっと移動し スーさんにいいバイトが!
しかし 乗らず さらに いいバイトが続いたが これまたダメ。
オイラは更に小カジカを追加し スーさんのタイムリミットが近づく。
スーさん「こうなれば 最終兵器!」
と ネコリグにし ボーズ回避を狙う。
最後に移動した場所で明確なバイトが!
しかし フッキングできず あと数投しかできない時間に!
そこは 有名人のオーラ?を出し フッキングに成功!
30UPのアブ!
写真はあるのだが・・・。
スーさんが××でしかも○△×なのでUPできましぇんw
番組でいつも見せる どやぁ!的な顔を想像して頂きたいw

が!アブなので痛くも痒くもないw
ラストキャストで更にスーさんがかける!!!

おぉサイズはさっきより上っぽいが・・・。
2013112911070000.jpg
やはり アブw

ここで スーさん タイムリミットで撤収。
せっかく 風も治まり いい条件になっただけに
後ろ髪引かれる思いでの撤収だったに違いない。

結果 無事に鼻っ柱を折られずに済んだ自分。
また リベンジに来るそうだが 返り討ちにしてやらねば・・・。

そう思いつつ I漁港に足を伸ばし カジカとアブを追加して終了。

まとめ。

どうやら ホームに限らず ここ近場の漁港では
遠投が有利っぽいです。
ロックをやる人も増えたせいか 近場にはあんまりいないような・・・。
ただ こうして 積雪があると また 人が減り 近場にいそうな
気もしますがね^^;

んでは 今日はこの辺でヾ( ´ー`)ノ~ばーい

<< 11月30日、12月1,3日の釣り(対決、コラボとトラウマ) | ホーム | 11月19~21、24日の釣り(コラボ三昧&記録更新) >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム