プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

11月30日、12月1,3日の釣り(対決、コラボとトラウマ)

自分の知り合いに松さんみたいな人 いないわぁ~。
と 釣り仲間に言われた 主こと松です。
しかも 2人の釣り仲間に・・・(笑)
まぁ 褒め言葉として受け取っておきましょう^^

さて 今回もがっつり更新しまっせ~♪
まずは この写真を見て頂きたい・・・。

2013120409410000.jpg
レッドさんに隠し子発覚!? 上の写真の真相は後ほど・・・。

では 更新しまっす!

11月30日

まったりとI倉漁港に出撃。
最近流行?のゼロダンリグで小アブと小カジカで遊んでると・・・。
スーさん>リベンジだ!
と連絡があり ホームに戻り スーさんを迎え撃つ。
I倉漁港に行く際 ホームを見て行ったが やたら人が多く
魚の気配は薄いと思ってたが 予想通り かなり薄い(´;ω;`)ウゥゥ

スーさんも自分もショートバイトに苦しみ カジカの気配も無い。
最中、K君が合流し 情報交換。
K君が帰った後も頑張るが・・・二人ともボーズw
仕方ないので スーさんに勝ち点1を与える事に・・・w
ホームのカジカ率がどんどん下がってきてるような^^;

12月1日

先日の夜 寝付けなかったのでDVDで夜更かし。
朝 起きると2件のメールが!
1件はスーさんでもう1件がレッドさん。
両方とも連絡し 自分はレッドさんとコラボ。

ホームで合流したものの すぐにS浜漁港へ移動。
二人でカジカを狙う!しかし 港内を工事しており
雰囲気はダメっぽい。
すると・・・地元の子供だろう 近づいてくる。
やたら フレンドリーな子供達。
特にレッドさんが好かれてる。。。
も、もしや レッドさんの隠し子?と思ってたら
子供達が増えた!

2013120409400000.jpg
計3人も!?

レッドさんに隠し子達かい?と尋ねると・・・。
レッドさん>まっちゃん~面白いね~^-^
と爽やかスマイルで逃げられる。
このネタでレッドさんをいぢめようかと思ってた矢先。
スーさんから連絡があり 移動。

2013120409420000.jpg
いつものトリオですな♪

状況は・・・・。
エディさん・・・○○がない(´;ω;`)飲み足りない;w;
スーさん・・・・エディさんと楽しく絡み中。
ナオキさん・・・^-^
っていつもの感じで楽しそう。
まぁ 見てるだけでは物足りないので近くを撃つ!
アブ40UP!カジカ40UP!ゲット!
と 嫌がらせをして トリオと別れるw

次にW漁港に行き ソイやらアブやらで遊び。
レッドさんがどうしても来期 自分に鮭釣りをさせたいらしく
熱く鮭釣りの事を語る(笑)
AR-Cにトバ巻いてプレゼントしてくれたら考えなくもないよ♪と
軽くいないして ワイワイ騒いで終了。

12月3日

前日 同級生のふっとりと打ち合わせをし 急遽 遠征に!
しかも場所はあの因縁のカジカの聖地 T漁港。
数年前 二人で行って 自分は超小カジカと超小ハゴトコを
釣って トラウマになった漁港でもある。
まともなカジカを釣って トラウマ克服しちゃる!

T漁港に向う道中 ふっとりが鮭釣り場をレクチャー。
どうやら ふっとりも自分を鮭釣りに誘ってるようだ。
で!なんやかんやでT漁港に到着。
2013120409430000.jpg


ドキドキしながらもスタート。
ん~バイトはあるがのらない;w;
と 悩んでると ふっとりが軽く カジカをゲット!
また このパターンか><
チマチマやってると・・・ヤツのバイトが!
2013120409440000.jpg
カジカはカジカだけども・・・w

まぁ前のカジカよりは数センチ大きいはず!と
自分を励ましてたら ふっとりのロッドが激曲がり!

2013120409450000.jpg
40UPのカジカ!

くぅ 羨ましい><
もしかして 釣れないのは ふっとりオーラがいけないのか?
と悶々しながら 漁港内をプチ移動。
すると アングラー発見!
何釣りかな?と見てると・・・。
見た事ある人が!!!
某若手アングラー集団のリーダー T中君じゃないですか!!
T中君>松さん なんでこんな所に!!

どうやら T中君は ボート鮭ロックに向うらしい。
早めに来て カジカの50UPを釣り 自分に勝とうとしてたそうなw
その流れで カジカ1時間勝負になり・・・。
やると・・・すぐにバイトがあり 合わせる!
2013120409460000.jpg
頭が三角のカジカ。

お!初めて スパイニーで釣れた^^
そして T漁港初のまともな大きさのカジカでもあるw
すると ふっとりも同じサイズのカジカを釣り・・。
勝負を挑んできた T中君は・・・ボーズでw
T中君>松さんの巧みな話術にやられました>w<
と言ってるが・・・O原君のいないT中君なんぞに・・・
まぁ 1時間勝負とはいえ 半分以上 談話してましたからね(笑

そして T中君は沖へと旅立っていきましたw

んで 自分達は斜路を攻め 反応が薄いので移動。
食事休憩も挟み 移動した場所は Y漁港。

ん?やたら人が多いな。
おぉう イワシ、サバパラダイスや!
サビキで皆 結構 釣ってる!
ふむふむ・・・なるほど!と自分はカジカ狙いをしてると
ふっとりはサビキでイワシサバ狙い(笑)
自分はすぐに小カジカを釣り ふっとりを見ると
釣れてない模様。やはり マキエが必要か・・・。
テクテク 歩いて キャストし続けると ヤツのバイト!
釣れたのは35UPカジカ!
周りは皆、サビキでサバとか狙ってるので カジカが釣れて
ちと 恥ずかしかったw
まぁカジカも釣れたし ジグヘッドに変えて 自分もそっち
方向に・・・とふっとりを見たら オバサンと談笑中。
ん?マキエを巻いてくれた?
どうやら、ふっとりさんが余りにも釣れないので
オバサンが可哀想にとマキエをしてくれたっぽい(笑)
それで ふっとりも青物?をゲットし満足して終了。

まとめ。

ん~楽しかった♪
なんとか T漁港のトラウマも若干 無くなったしw
Y漁港のイワシ サバの群れもスゴイのを見れて 感動したしw
スーさんをなんとか撃退できたし(ぇ?w

ちと こっちからマジメな話。

昨日もホームで調査したんですけども・・。
どうやら カジカが港内では薄くなってきてるような
気配がします。
なんとか 35UPカジカは釣れたんですが・・・。
一回 シケてくれれば 内容は変わると思われます。

あと まだまだ コラボや勝負は受け付けますよ~。
ただし、なるべく前日に自分に連絡をくれると助かります♪

では 今回も長文になりましたが 読んでくれて(-人-)謝謝
また ネタが貯まり次第 更新します^^
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
スポンサーサイト

<< 12月7~9日の釣り(お・も・て・な・し?) | ホーム | 11月26、27日の釣り(ラスボス現る!) >>


コメント

土曜日ヨロシクです(*´∀`)

先日は楽しい時間をありがとうごさいました
ヒラメシ~ズンになったら、山本組でコテンパンにやっつけますからね~

ほていどんさん こんちゃ^-^

はぁい 見事 撃退しちゃるけんねぇ♪

田中さん ちゃ~っす^-^

こちらこそ ありがとでした♪
山本組・・・田中さん個人じゃないのね(笑)
受けてたちましょう♪

こんばんは ひとしです。

T漁港ってT漁港ですか?(笑)
まあ、克服したとは言えませんなぁ・・・。

ひとしさん こんちゃ^^

まぁ数年前の釣果に比べれば・・・。
の克服ですよ(笑)
もうちょい丹念に探ればもっと釣果は
あったかもしれませんが^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム