プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

1月3、5、6日の釣り(釣り始め)

明けちゃっておめでとうございます。
本年も釣りまくる所存の主こと松です。
おはこんばんちわ^-^

今年も拙いブログですがガンバって更新します♪

では今年最初のブログ更新です^^
1月3日 

数年前までは例年通り カジカキング杯が行われてましたが・・。
今年も諸事情により 中止。
んじゃ いつものメンバーで釣り始めしますか!
と思ったら 茶碗蒸しさんが事情により来れず;w;
今年 最初の釣りはルーム君とのコラボで始まりました。
去年から考えてた S漁港での開始。
しかし・・・吹雪である(笑
風がそんなにないので決行。
去年 いい思いをしたポイントに入って開始するものの・・・。
バイトすらなく どうしたものかと考えていると・・・。
何の気なしにテトラの隙間にリグを落としたら!
2014010811090000.jpg
ギンポちゃん!

う~む 今年最初の魚がギンポとは^^;
まぁ釣れたからヨシ!
しかし ルーム君にバイトすらないので移動。
S漁港の奥まった所で開始!
すると 自分には20センチ台のカジカさんが釣れる。
ルーム君は・・・1バラシのみ(笑
更にテクテク歩いて 風避け、雪避けのポイントに入ってやるも
自分にはカジカが釣れる、ルーム君は・・・(以下略)
仕方なく、風や雪が正面から来るがルーム君の相性のよいポイントに
移動。
ルーム君に是非!と思ってたが・・・。
自分にアブ カジカは釣れるが!彼は・・(笑
どうしましょ?と悩んでたら彼にヒット!
2014010811110001.jpg
満面の笑みである^^

しかし 写真でもそうだが彼のアブ43センチあったんだが
よ~~~く見て欲しい。
頭と尻尾が立派だが長さがない!
おかしいアブである。
も、もしや これが呪われた伝説のアブか?@@w
その後が続かず ご飯休憩。
吹雪もひどくなり、大阪に旅立つ彼にいい思いをさせて
あげたいとK漁港に移動。
ここならば!と思ってやると すぐに自分のロッドが曲がる(笑
2014010811110000.jpg
35UPのカジカ ホクホク^^

ふふ、いいカジカだ!新年から縁起がいいぜ!
で、彼は・・・沈黙中(笑)
その横で自分は40UP、45UPと立て続けにアブゲット!
あのS漁港での呪われたアブのせいで彼は釣れないのか?@@
と悶々して夕暮れ直前まで吹雪に耐え・・・。
ようやくルーム君が30台のアブ2本釣り 終了。
自分こそ 大小20本くらいアブやらカジカを釣れたが
ルーム君は計3本?今年の釣果を心配させられる(笑

1月5日

波も風も弱く釣り日和とルーム君に連絡とるものの・・・。
ルーム君>函館にいるのでできましぇ~ん
との事。
ならば 単独で!と思ったら 川鱸さんから連絡ありコラボ!
2年ぶり?の川鱸さんとのコラボ。
久々に会い話も弾んで ワームのお年玉貰っちゃいました!
川鱸さん (-人-*) アリガタヤ

で!川鱸さんといえば サーフアブ!
去年 Kクンとやった時は結構 釣れたが・・・。
と悩みつつ開始。
川鱸さんに一等地?譲り 自分はその近辺をランガン!
しかし バイトが自分の2回だけで釣れず;x;
またも ランガンしてると 急にひったくるようなバイト!
一気に合わせ 根に潜らせないように巻き巻き。
2014010811120000.jpg
39センチ

ワームはいつものチェリキャン!
大きさの割りには良いヒキだった^^
その直後に川鱸さんにも好バイトがあったが乗せれず(´;ω;`)
サーフロック撤収。
場所移動の際。
自分>オススメはホームっすよ!
川鱸さん>ホーム 釣れる気がしない><
という訳でI漁港に移動。
ん?やたら人がいる!
N山さんの車を発見したので連絡をして情報収集。
ふむふむ 釣れる事は釣れる。
が!この人数では・・・。と悩んでたら!
2014010811130000.jpg
40センチサイズのアブ!

を 川鱸さんがゲット!
しかし 後が続かず 自分の説得もあり ホームに移動。
これが正解!
バイトも多く 自分は立て続けにアブ連チャン!
カジカも釣りホクホク。
と ここで川鱸さんもアブを釣りバイトを楽しむ。
そして 川鱸さんのロッドが大きく曲がる!
2014010811140000.jpg
カジカ35UP!

夕焼けに映えてカッコいい写真だ^^
で、川鱸さんが寒さの限界になり撤収。

1月6日

吹雪&風が強いが川鱸さんのラスト釣行ってのもあり決行。
今回も前日 調子のよかったホーム。
昨日とは打って変わって寒い><
が!自分はポコポコとアブを連チャン!
川鱸さんもこの波に!と思ったが・・・。
根掛かり多発;x;
途中 川鱸さん寒さ対策で休憩にも入るが・・・。
結局ダメで終了。

まとめ。

穴撃ちでやる分にはまだまだ 3インチいや4インチワームでもいけるかも?
寒さが厳しくなってくれば さすがに2インチに落とさなきゃ無理かも。
でもまだまだ ロックも楽しめますb
まぁ2月に入ったら チカ釣りに移行しますけもw
鱒もいいけど ロックも楽しめますよ~。

今年もマイペースで更新し続けますです^-^

では今回はこの辺で~マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

<< 1月18日の釣り(新年会!集合写真付き) | ホーム | 12月26、29日の釣り(呪われたR君と年内釣り納め) >>


コメント

あけおめ
キング

ロックも良いけど、鱒行くよ~
サーフならウェーダー無しでもOK牧場!!

どもでしたー。
3日の日はすいませんです。
また日程調整してコラボしましょー。

レッドさん こんちゃ~^^

あけおめ♪返事遅れてごめんちゃーい!
鱒?@@
遠いよ~道具(ルアー)ないよ~。
拉致してくれるなら考えるかもw
冬道キライなので自分では動きたくにゃーい!w

茶碗蒸しさん こんちゃ~。

いえいえ いいですよ~。
天候と相談ですかね^^;
ロックも渋くなるので無理しない予定でb

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム