プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

2月の釣り(五輪もXPもチカも・・・)

気がついたら ブログ1ヶ月放置してました!
もうしわけございませぬ;w;
と思ってる 主こと松です おはこんばんちわ^^

チカが釣れたら釣れたら UPしようと思いつつ・・・。
すっかり^^;

では更新です~。

2014022314370000.jpg
2月4日の時ですね~ 2月4日より 春の大チカを求め 釣り開始。
去年は全く 釣れず去年のデータはアテにならぬ!
一昨年、それ以上のデータを用いて勝負!

釣れると信じ、最高気温ー5℃の中でも勝負し・・・。
北西の風が釣れたので強風の中でも勝負し・・・。
北西がダメなら南東の強風の中でも勝負し・・・。
誰もチカ釣りをしない中 孤独の中でも勝負し・・・。
いつか 釣れると信じマキエを購入し続けて勝負し・・・。

結局・・・釣果0匹(´;ω;`)ブワワ

釣行日数的には約2週間程。
今年も0匹でチカ釣りは終了(´;ω;`)ウゥゥ

さすがに暖かくなると函館とか地元の方達もチカ釣りには来るので
情報交換をしますが やはり去年同様
今年も春の大チカ釣りは全然ダメだそうです。

釣れるチカの数が減少して釣れなくなるのならわかるのだが
いきなり 釣れなくなる!ってのは う~ん。

釣れない時間があった為 色んな事を考えてみた。
釣れない理由・・・。
1.潮の変化により 回遊コースが変化した為 釣れなくなった。
2.産卵する為の海草が激減の為 回遊しなくなり 釣れなくなった。
3.水温、気温の変化の為 釣れなくなった。
4.チカの学習能力が高くなり 釣れなくなった。
5. ルーム君が大阪で悪さ?をしてる為 釣れなくなった。

等など 色んなことを考えたり妄想したり・・・。
まぁ 可能性は1~3が高そうだが 自分のホームならわかるのだが
他の漁港も同様のケースの為 確信とは言えない。
4は・・・多分 違うでしょう(笑)
5も・・・けど ルーム君 大阪へ行き始めた去年から釣れなくなった
ので全く そうじゃないと言い切れない(笑)
可能性の一つとして考えておきましょう!(ぇ?

ソチ五輪も終了し、もうじきこのPCのOSも終了(XPの為)
今年の春のチカ釣りも終了します。

来年は穴撃ちでロックを楽しみつつ・・・。
もしかして チカ釣れるかも?と置き竿スタイルにしますかね^^;
この釣りを廃らせない為にもw

次回から 繁忙期に入る前に今時期恒例のベロカジカと戯れるか
カレイ釣りでもしてます^^

繁忙期前にあと1回 更新できれば・・・とも思ってます。
では 今回はこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

スポンサーサイト

<< 3月の釣り(春を先取り!) | ホーム | 1月18日の釣り(新年会!集合写真付き) >>


コメント

どもー、とりあえず元気ッス。

松さんが繁忙期に入る前にコラボしたいですね。

カレイ釣りたーい。(笑)

ご無沙汰でした~
例のワームまだ届きませんよ?(笑)

茶碗蒸しさん こんちわ♪

先日はコラボできず 残念でしたね><
よし!有給とってコラボだ!(ぇ?
残り少ない自分の休みと合えば・・・。
連絡待ってますw

こやさん こんちわ~♪

え?待ってたの?w
今年、釣果が振るわなかったらあげる?と
言う話だったでしょww
でも こやさんの実力なら もう要らないはずw
頑張ってぇ~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム