プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

7月2~4、6~8日の釣り(たまには新鮮?な釣りを・・・)

愛車(軽トラ)を車検に出して寂しくなった
主こと松です おはこんばんちわ^-^

結構 サビが出てたので塗装も頼みまして・・・。
車検後の愛車が楽しみで^^
あっ!言っておきますが 普通車もありますからねw

さてさて れっつ更新。
7月2日(早朝、夕方)

今日も懲りずに早朝に向かうが反応なし;w;
いい加減 朝に1枚 あげたい・・・。

昼ころにレッドさんから連絡がありコラボ。
自分にバイト2回のみで終了。
2回目はよさげだったのに残念><
レッドさんは・・・シモネタを沢山 言って終了(笑)

7月3日(早朝、夕方)

意地でも早朝に1枚を!と頑張るものの・・・。
アブ1 で終了 チーン;x;

昼過ぎにKuroさんから連絡があり2年ぶり?のコラボ。
2014070805120000.jpg
老眼?で苦戦するKuroさん(笑)

久々のコラボに釣り情報や道具の話で盛り上がり・・・。
次回のコラボの約束をして終了。
自分は暗くなるまで粘ったのですが・・・;x;

7月4日(早朝、夕方)

明日 シケの予報・・・チャンスと思い頑張るが・・・。
朝は相変わらず ダメぽ><

夕方 いい感じのうねりがありいかにも!って感じだが・・・。
ノーバイト>x<
もう ホームグランドは終了か?と考える。

7月6日(早朝、夕方)

昨日は休みで都会へ出向き 道具を数点購入。
情報も仕入れ やる気満々で出撃。
しかし、特Aポイントは海に漂うゴミで釣りにならず・・・。
Bポイントには先客がいたので ランガンしてやってると・・・。
その先客が撤収。
情報を聞くと1バイトあったそうな・・・。
では 自分が敵討ち!と乗り込み やってると・・・!
ジグのフォール中に軽めのバイト!それをフッキングに成功!
ふふふ ソゲってしまったようだ!と巻き巻き。
あがって来たのは・・・。
2014070805130000.jpg
伝説?のソウハッチー!ジグ 岡ジグ(ワインレッド)

ま、まぁ一応 平べったいヤツですし・・・と言い聞かせ頑張るものの
最後あたりに怪しげなバイトで終了。

夕方は特Aポイントで粘るものの ゴミやら風やらですぐに撤収>w<
いい情報があっただけにもうちょい海の状況がよければ・・・。

7月7日(早朝、夕方)

ようし ソウハッチーが釣れたBポイントでやるか!と出撃!
が!先客4名様 がおられたので特Aポイントで頑張る。
バイトがないまま ゴミの帯が近づいてくる。。。
こうなれば!とGパル投入。
1キャスト目でアブゲット。。。
うん。。。さっき ジグやらワームやら流した場所なんだけども・・・。
と、複雑な気持ちで撤収。

7月8日

Kuroさんと以前 約束してたコラボ!
ヒラメ狙いでは今年初の遠征!
期待3分の2以上 不安3分の1くらいで出撃。
で、最初のスタート場所は・・・。

2014070911040000.jpg
中央にKuroさんがw

わかる人には一発でわかる場所。
先行者に聞くとどうやら2枚あがったそうな・・・。
ワクワクしながらやるものの・・・。
時折くるドーン!とくるうねり!
Kuroさんにバイト1回のみで撤収。釣れそうな雰囲気バリバリでしたが;x;
次は・・・R漁港。
2年前にも Kuroさんとやった場所でしたが・・・。
テトラが高く 高所恐怖症の自分には辛い場所。
結構 粘りましたが ダメ><

んでドンドン移動。
今度はO漁港。
N山さん情報で聞いてた場所で・・・。
ジグをブンブン ふりますが反応なし。
Kuroさんがひょっこり出てきたアブに反応してる時に自分に
ガガンとバイト!
おぉ!とびっくりフッキングでしたがきちんと乗り・・・。
2014070911050000.jpg
ソゲっち^-^ ジグ 岡ジグ(多分 赤金)

ふふ、ようやく本命様が!小さいですがww
で、Kuroさんも色めきだって頑張りますが・・・ダメで更に移動。

今度はふっとりさん情報の場所。
何日か前にスーパータカノハが釣れた場所。
ワクワクしながら向かうと投げ釣り氏集団が!
しかし 話を聞くと もう帰るとの事。
んでは お邪魔しますと入らせてもらって数投目で・・・。
自分にソゲっちが!!こ、これはいけるのか?
と疑心暗鬼に思いつつ更に数投目で・・・。
2014070911060000.jpg
38cm 岡ジグ(きっと赤金)

が釣れた。
更にテンションがあがる二人。
釣れた数投目に更に自分にソゲっちが!!
おぉ!と更に頑張るものの Kuroさんには釣れず・・・。
夕方を迎え 作戦会議。
会議の結果 O漁港に戻る事に・・・。
サーフって案もあったがうねりが強かったからね・・・。

で 再びO漁港。
時間も時間 ライバルも増え そこで粘るものの・・・。
自分はソゲっち1枚追加で・・・Kuroさんは2バラしで終了。
やってる最中 サクラを釣った人がいまして・・・。
自分にドヤァと見せ付けた瞬間 サクラがネットからでて
コロリンコロリンと転がり 海へ・・・。
と、レアな瞬間も見て びっくりな遠征でした。

まとめ。

たまには遠征して新鮮な空気?環境?でやるのもいいですな。
ただ、ホームの状況はこの台風次第で決まるかな。
台風一過の後 釣れてくれればいいのだが・・・。
まぁ 懲りずに頑張るけどね^^

では今日はこの辺で^-^


<< 7月9~15日の釣り(遠征2と新記録達成) | ホーム | 6月26(夕方)~7月1日の釣り(コラボてんこ盛り!) >>


コメント

お疲れでした、今年の自分は何か噛み合ってなくて結果出せずです。(^^ゞ
あのギャラリーの中ヒラメゲットはさすがですね。(^^♪
台風が心配ですがこの次は自分も釣りたいな~。

またコラボしましょう。!(^^)!

kuroさん こんちゃ^-^

先日はお疲れさまでした♪
粘れば必ず釣果はついてきますよ^^
また コラボしましょうねぇ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム