プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

11月9~17日までの釣り(満喫中)

11月8日に全仕事が終了し ほっとして釣りを満喫中の
主こと 松です おはこんばんちわ^^

釣りを満喫しすぎてブログ更新 忘れてました^^;
さてさて 更新しちゃいます♪

まずは・・・これを見てほしい。
2014111808500000 (1)
ふふふ これで来年のヒラメ釣りはもらった!(ぇ? ↑のジグはまだ 某店に売ってるので欲しい人は早めに!

さて・・・れっつ更新!

11月9日
なんの釣りをしようか迷ってるとN山さんから連絡が!
流れでコラボすることに!
最初はホームグランドでやってたが反応が薄かったのでI漁港へ移動。
すぐに 平物狙いで遊ぶものの・・・反応がほぼなく;w;
カジカゲットでうふふと笑いw
港内移動で熱いポイントを見つけまして・・・。
N山さんはアブを連発!自分はカジカを連発!w
最後にソイと戯れて終了。
N山さんに久々に会ったけど 相変わらずの変態?釣り師で安心w
久々に爆笑した釣行でした^-^

11月10~15日
ホームグランドでチビアブやらガヤやらチビソイと戯れる^^;
久々にチカ釣りもやったんだが 楽しくてハマりそうw
15cm近いチカが仕掛けに近づくとテンションあがるしww

11月16日
釣り仲間の はな君とコラボ。
どうも彼は今時期 アブよりもカレイに興味があるらしく・・・。
調査も兼ねて 実釣。
最初はマガレイ、タカノハ、イシモチ、クロガシラ、スナガレイとカレイ五目も狙える
漁港をチョイス。
先行者が帰り際にナイススナをダブルで釣り 二人のテンションも上がる!
が・・・それからは全くダメではな君がイシモチを1枚ゲットして移動。
風裏になる場所があるホームグランドに到着。
来て早々に 自分がタカノハとアブをゲットしこれまたテンション↑になり
頑張るものの・・・。
自分にナイスイシモチ1枚で移動。
風が真向かいだが鉄板の場所に移動しラストチャンス!
しかし・・・手のひら?いあ それよりも小さい名刺サイズのカレイとコチが
入れ食い;w;
まぁ今回は調査だから と割り切って終了。
同じ漁港なのだが コチがいるいないサーフが分かれてる。。。
謎ですな・・・。

11月17日
今日 代休のはな君とまたもやコラボ。
自分は用事があり 昼過ぎから合流。
場所はO漁港。
はな君から好調と聞いてたが実際 やってみると・・・。
釣れる釣れる!
イシモチ、スナ、タカノハの3種だが 飽きない程度にバシバシ釣れる。
はな君はスナ狙いなのだが イシモチばかり(笑)
自分になぜか スナばかり釣れる(笑)
二人合わせて30枚くらいだろうか 満足して終了。
スナの最大は25cm前後、イシの最大は35cm前後、タカノハは名刺サイズw
かなりハマりそうな場所である。

まとめ。

アブ、カジカのロック関係は漁港自体の水深が浅いI漁港やS漁港とかがお勧め。
小アブも多いがその中に45UPも混ざる。
ホームグランドでは水深があるせいか あまり パッとしない^^;
カレイ関係は今のところ O漁港が一番だね。
ただ 今時期 北西の風が強くなるので そこは注意が必要。

おっと これを忘れてた。
2014111808490000.jpg
アブ 53cm ヒットワーム ロックマックス4インチ 緑と赤の点々があるヤツw

地味にワームでの記録更新。
はな君も51cmアブをゲットしてるし アブは今年 いいみたい^^

んしんし また ネタが出来次第 更新します^-^
せばね~^-^ノ


スポンサーサイト

<< 11月19~26日の釣り(楽しい~) | ホーム | 10月8,9,12日の釣り(さすがに・・・限界か?@@) >>


コメント

いーなー、ロック・・・・・・

最近全然やってないんですよー。

今週末も出来なくてネー、

あー、釣りやりたーい。


茶碗蒸しさん こんばんわ^^

あらら、忙しいのかな?@@
コラボ お待ちしてますので気軽に声かけて
くださいませ^^

いいなぁ~デカアブ
俺にも釣らせて下さい(笑)

あっ ご無沙汰してました(笑)

ほていどんさん こんばんわ^^

お久しぶりですなw
ほてさんの釣行の噂 聞いてますぞ~w
カジカ 釣りたくなったらおいでw
待ってます^-^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム