プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

11月28~12月8日までの釣り(色々と寒い><)

12月ってこんなに寒かったっけ?と思う
主こと松です おはこんばんちわ^^
釣りしててもガイドが凍るし・・・まだ 暖かい記憶があったんだが・・
まぁ いくら寒くても釣りはやりますけどねw

さて月を跨ぎましたが更新更新。

2014120910110000.jpg
カジカに雪 こういう時期になりましたな^^; 11月28,29日

週末に はな君とコラボ予定なので近くの漁港の調査をするが・・・
うねりと濁りがひどく釣果もままならず・・・。
2日間で アブ数匹という貧果に><
30日はどうなるやら・・・。

11月30日

最近、恒例の はな君とカレイコラボ。
はな君は先行してやってるようだが 子アブのみらしい。
嫌な予感がしつつ O漁港に向かう。
到着すると、はな君が数分前にポンポンと3枚のイシをゲット。
安心してやるものの・・・やはり濁りとウネリがひどい。
しかも カニ?がいるらしくやたら餌取りが多い><
粘って粘って・・・それでも はな君は小さいクーラー一つのカレイを!
自分も最後の最後にカレイフィーバー?を味わって終了。
う~ん ホントに限界が近いかな・・・?

しばらく 天候が悪く 釣りに行けず・・・。

12月4日

ようやく釣りに行ける天候に!
でも 積雪があり テトラファイトは無理。。。
まずは斜路を攻める・・・と ↑の写真のカジカがすぐに釣れる。
今年はホームグランドではカジカが少ないようなので嬉しい1匹。
後は 40UPのアブと子アブで終了。

12月5日

茶碗蒸しさんから連絡があり 急遽 コラボに!
茶碗蒸しさんのためになんとか カジカを釣らせる!
と思い 本来ならカジカの濃い?I漁港やS漁港で!
と考えたんだが 風の為 やはり ホームグランドで開始。
こういう釣りは久々な茶碗蒸しさん。
感覚を忘れちゃったよ^^;と言ってるとすぐにバイト!
なんか 釣れた~ といつもの茶碗蒸しさん(笑)
2014120910140000.jpg
40UPかな?

うむうむ よく 釣った^^
が それからは渋く・・・自分がようやくパターンを見つけ アブを連打。
しかし、茶碗蒸しさんはその波に乗れず・・・。
寒さに負け 撤収。
今年はカジカの岸よりが遅いのか 少ないのか・・・悩む。

12月7日

先日は姪のクリスマス発表会でカメラマンをしたので休み^^
さて・・・本格的にホームグランドのカジカ調査を・・・。
斜路にいるのはわかってるのでそれ以外を調べてみる。
子アブのバイトすらない・・・><
もう漁礁に引きこもったのかな・・・。
と、ランガンすると・・・あれ?と思う場所発見。
以前はこんなに 根がなかった場所なんだが・・・。
と 考えてるとポンポンとカジカゲット!
やはり いたか!とほくそ笑むが あとが続かない。
船道やら探るものの・・・吹雪にて終了><

12月8日 

I漁港に出張してみたが・・・子カジカ、子アブで爆風の為 撤収。
ホームグランドで再調査。
漁礁を狙って撃ってみるが 反応が薄い・・・。
ならばと遠投すると アブが連発!
ん?まだ 漁礁に引きこもってないのね^^;
ただ バイトの感覚が渋く なかなか合わせずらい><
でも 魚の居場所を確認できただけ よしとしよう。
これまた 吹雪により撤収。

まとめ。

すっかり 冬景色。
が!魚は漁礁よりも 遠目にウロウロしてる感じ。
これから 漁礁に引きこもるんじゃないかな?
なので ロックをするときは遠目で狙うがよし!

そろそろ あの例の場所が恋しい季節。。。
近い内に調査してきます!
条件が合わないと 釣りになりませんが・・・。
皆さんも寒さに負けないで釣りを楽しみましょう^-^

今回はこの辺で せばね~^-^ノ
スポンサーサイト

<< 12月19、20日の釣り(満足できぬ) | ホーム | 11月19~26日の釣り(楽しい~) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム