プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

12月19、20日の釣り(満足できぬ)

最近、ブログを更新するにとある部分を見て ほっこりする
主こと松です おはこんばんちわ^^

ほっこりする部分はですね・・・。
ブログを作成するページに「訪問者リスト」というものがありまして・・・。
FC2ブログ作成者が自分のブログを見に来た時にわかる仕様でして
その中にあの「キムチ親父さん」の名前があるんですよ。
諸事情により キムチ親父さんのブログは更新しておりませんが
また、あの美味しそうな記事といい意味での緩い感じの記事。
早く再開してもらいたいです^^

寒気が急に強まったり、暖気が来たりと安定しない天気。
それでも釣りには行ってます。
では 更新更新。
その前に・・・。
2014122111040001.jpg
またもや ヒラメ狙いのアイテム購入w来年 これで釣れてくれれば・・・。 ↑にも書きましたが大荒れの天気が続き 中々 釣りにいけない有様。
でも 隙を見て 行ってます。
まぁ ひどい時には 釣り開始から10分で吹雪で撤退とかもありましたがw
更新できるネタ?ができたので更新更新。

12月19日

久々に暖気で釣りができる模様。
いそいそとホームグランドに向かう。
最近の悩みとしては 魚の定位置・・・。
漁礁の中にいるものなのか?まだ ウロウロしてるのか?
カジカはいづこ?と釣りをしててもよく悩む。
今日はまず 斜路を攻める・・・。
・・・・反応なし。
では 漁礁の中?かと 穴を探るのに ポイッとキャストしたら・・・。
フォール後にゴゴン!
おや?なにか 釣れたと慌ててフッキング。
カジカであってくれと願うものの・・・。
2014122111010000.jpg
アブ40UP チャリキャンシルバーフレーク。

ぬぬぬ・・・自分が釣りたいのはお前じゃない><
カ・ジ・カ なの!
その後 船道やら漁礁を攻めるものの・・・。
両方にバイトがあり アブやらソイが「こんにちわ!」とご挨拶。
結局 モヤモヤして終了。
カジカ釣りたい;w;

12月20日

昨日より圧倒的な暖気!
イソイソと出撃。
カジカ狙いなら I漁港かS漁港か悩んだが・・・。
雨も降る予報なので近場のホームグランドをチョイス。
先日 茶碗蒸しさんとコラボった時にいい場所を攻める。
ゆっくりとリフト&フォールしてカジカにアピールしてると・・・。
フォール後にワームが何かに吸い込まれたようなバイト!
よしっ!と合わせると・・・グングン いい首振り・・・。
2014122111010000 (1)
アブ 40UP ワームはいつものw

お前じゃないってば><
と、シクシク泣きながら 同じ誘い方をしてると再び ゴフッとバイト!
こ、今度こそ!
と思って巻き巻きするが首は振らない!や、やった!
ようやく待望の・・・ってなぜに近場でヤツは潜る・・・?
2014122111020000.jpg
タカノハ 40UP ワームはいつも恒例のw

う、うん タカノハの40UPは嬉しいよ。
そんなに釣れないし 価値もあるさ!
でも 自分は40UPのカジカが釣りたいんじゃぁぁぁあああ!

とそれからも粘るものの・・・。
40UPのアブ2本追加し・・・。
タカノハチックなバイトを2回?程 味わって終了。

まとめ。

ほっんとに今年のホームグランドはカジカが少ない気がする。。。
漁師さん曰く これからじゃね?と言われますが・・・。
真面目にカジカを狙うなら違う漁港をチョイスしたほうがいいかも?

今年も残り あと10日間くらいですね。
笑顔で年末を迎える為にも 事故の無い 釣りを楽しみましょう。
年内までに意地でも ナイスカジカを釣っちゃる!

では 今回はこの辺で^^



<< 12月26、28、29日の釣り(今年最後のコラボ) | ホーム | 11月28~12月8日までの釣り(色々と寒い><) >>


コメント

僕の本年度ラストフィッシュは…………………………………………………………………………………………………………うみうし(*´∀`*)


また来年♪♪

くりっぱさん こんちわ^^

ラストフィッシュが うみうし?魚じゃないやんww
今年はコラボも出来ませんでしたが・・・。
来年 遊びましょう^-^

どうもどうも 今日もほっこりキムチ親爺でございます。
いろいろありすぎてブログ放置してましたが
ポツラポツラですが ブログを再開しました
多忙につき 釣りの記事は何時になるやらわかりませんがね(笑)

キムチ親父さま いらっしゃい^^

おぉ!復活してたんですね!嬉しい限り^^
釣りの記事 楽しみに待ってますよ~
来年はぜひ コラボしましょ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム