プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

7月24~26日の釣り(ようやく・・・)

天気が悪いと腰が痛む 主こと松です。
おはこんばんちわ^^
特に南東の風及び雨の時が痛みますな・・・。
まぁ それは付き合っていくしかない痛みなんだ
そうで・・・我慢我慢><

で、少し 腰が回復傾向なので 釣りに行ってきました。
早速 更新します。 7月24日 
腰のリハビリを兼ねて釣行。
しかし 無理は出来ない。
ホームグランドの駐車場近くのBポイントで開始。
ジグでやるのが不安(腰に)なのでワームをチョイス。
う~ん バイトはあるんだけど 子アブか 乗らず。
粘って3.8インチの赤金パルスでアブをゲットし終了。
バイトがあり1匹でも魚の顔を見れて満足。

7月25日
腰の状況は変わらないが出撃。
今回は特Aポイント。
今期 ソゲポイントがあるので ソゲの顔が見れるはず・・・。
早速 やるものの反応は見れず・・・。
しばらく 放置して 違うポイントで粘る。
バイトはある!子アブのね^^;
しかし、パルスイソガニにやたらバイトが集中する・・・。
当たり年なんだろうか?@@
廃盤ワームなので慎重に使いたいがバイトが多いとなると
やはり 手が伸びる(笑)
もう ソゲポイントが落ち着いたかと思い 攻略開始。
すると・・・ゴフッ と独特のバイト!
もらた!と合わせ ヒラメ独特の引きを堪能。
上がってきたのは やはり40センチ(画像なし)
サイズが一律っぽいので 写真をあえて撮りません(笑)
それで満足し帰宅。
やはり 途中で2~3回 ふらついたので無理は禁物!

7月26日
昨日に比べ 腰の調子がいい。
昨日と同じ 特Aポイントで開始。
今日はジグをぶんぶん。
追い風もあってか 飛ぶ飛ぶ。
しかし バイトは全くない><
なので ワームに変えて やると・・・。
とあるコースだけに バイトが集中。
狙うのはここだな!と決め粘る。
着低後 糸ふけを取ると何やらモゾモゾ・・・。
すかさず 合わせてみると乗った!
ふんふん~と鼻歌まじりでぶっこ抜く。
37センチ パルスイソガニ。
サイズが小さくなってる><
でも ワーム丸呑みだから活性はいいのかな?@@
と 今度はソゲポイントでやってると・・・ゴフッ!
シャー 乗った!ん~サイズはいつもの40クラスだな。
ぶっこ抜くつもりで寄せると フックが皮一枚に刺さってる!?
急にテンパって 慎重にタモでゲット!
やはり 40センチ・・・。
今年はこれで 50UPは釣れないんだろうか?とモヤモヤ。
色んなワームに変えて 粘るものの・・アブのみ。
最後にまた イソガニに変えてキャスト。
ゴフッって来ないなかぁ と 巻き巻きしてると・・・。
アブが釣れてもおかしくないポイントでゴフッ!!
おっし きたぁ!と合わせる。
今年最大の引き!しかしながら もう ランディングポイント(笑)
引きを余り 楽しめずに ネットインw
2015072711130000.jpg
54センチ パルスイソガニ。

よ、ようやく 50UPが釣れた^^
贅沢を言えば 引きを堪能したかったが 腰の負担を考えると
これでよかったかな?と自分を納得させ帰宅。

まとめ。

腰の状況からみても 今年は50UPは無理かと思ってましたが
魚の神様は微笑んでくれた。
ただ、今年のホームグランド イソガニのバイト率が半端ない。
多分 捕食してるものとマッチングしてるんだろう。
できれば ジグで小さくてもいいから一枚 釣りたい所・・・。
腰の状況と相談しつつ もうちょい ヒラメ 頑張ってみます^^

では また ネタが出来次第 更新します せばっ!
スポンサーサイト

<< 7月27日~8月6日の釣り(休戦と あれ?@@) | ホーム | 7月4~14日までの釣り(復帰&復活) >>


コメント

イソガニか~無駄にちぎられたくないワームですね(^o^;)

今年松さんとこ釣りに入ってない(T_T)

くりっぱさん こんちゃ^^

まだ イソガニ在庫あるのであんまり気にならないけども
残り数個になると やっぱりね^^;
今年 釣れる場所が限られてるような気がします・・・。
まぁ秋にでも 鮭の休みの日にでも^^

みんな釣ってるんだねヒラメ
なのに なんでワシだけ釣れねんだ?
実は ちょくちょく仕事帰りに 行ってますた 
あまりにも 内容が無いよう(笑) なんでアップしてませんのよ
一度 噴火湾攻めてみますかな?

キムチ親父さん こんにちわ^^

今度、釣り方を教えますよ~。
難しくやらない 簡単な釣り方です。
あまり 気を張らずにやってみると釣れるものですw
まぁ 難しい釣り方は知らないしやらないんですけどねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム