プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

8月6日~9月16日までの釣り(近況報告)

腰痛緩和の為に背筋を鍛えてるのに上半身がムキムキ?に
なりつつある 主こと松です おはこんばんちわ^^

腰痛もだいぶ回復!通常生活には問題ない位までに!
ただ、農家の仕事は腰の負担が半端ないので無理しないで
お休み中です><

ただ、釣りに行ける時は行ってたので その事を更新。
まぁ まとめなのでざっくりですが^^;

前回同様 メモ代わりに更新^^ 南東の風が吹くと腰痛が悪化。
まぁ釣りもできないのでいいのですが^^;

8月いっぱいはライトタックルで遊んでました。
前回も書きましたが 今年はおかしい・・・。
大抵、チビガヤ、チビソイで戯れるんですが
その中に30~40cmのアブが混じるんですよね・・・。
なので 余りにライトタックル過ぎると魚に負けてしまうので
程ほどのライトで遊んでました。

9月に入り そろそろ ヒラメハントを開始しようかと思い行動。

9月1日 
ヒラメ調査をするものの・・・子アブのバイトすらなく撤収。
まだ 早い><

9月5日
ライトタックルで遊んでると・・・。
2015091610350000.jpg
今期初のカジカ。

う~ん 岸より早いなぁ。
すると 斜路で小イカの群れと青物?の群れを見つける。
よーし 青物調査もしなければ!

9月6日

青物調査用に7gのバイブレーションを購入。
早速 やってみるものの・・・。
小ソイ1匹だけ><
2回程 サバっぽいものがかかるものの抜ける><
期待が高まる。

それから 天候が崩れっぱなし。。。

釣りも行けなくなりまして・・・。

9月15日
久々の晴天&ベタ凪!
ヒラメタックルを持ち 出撃。
海もそれほど濁ってなく いい感じ。
早速 定番のイソガニパルスをリグり テロテロしてると・・・。
テトラ周りに近づいた瞬間にガン!
おぉ!と思ったが 首振りダンスが竿に伝わる。
アブかよぉ~と思ったがいいサイズっぽい。
慎重に寄せ ネットを使用。
2015091610360000.jpg
49cm

おっ婚姻色がうっすらだけど出てる。
しかし、コイツとファイト中にイソガニパルスが水中でヒラヒラと落ちていく><
もったいない><

それから 粘るものの・・・アブっぽいバイト数回。
ヒラメっぽいバイト 1~2回。
タカノハっぽいバイト 1回。

で終了。
まぁ アブで満足^^

まとめ。

アブの岸よりを確認。
来週辺りから本格化するかも?

ただ、今年のホームグランドの様子がおかしい。
小ソイ、小ガヤが半端無い。
まぁソイツらが好きなベイトも豊富なのかもしれないが・・・。

今回はこの辺で!
次回は近い内に更新予定(ネタ次第)

せばっ!

<< 9月21~28日の釣り(迷走) | ホーム | 7月27日~8月6日の釣り(休戦と あれ?@@) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム