プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

10月20~28日までの釣り(ロング→ショートへ)

自分の釣り道具整理をして だいぶすっきりした
主こと松です おはこんばんちわ(・Д・)ノ

まぁ使わないワームの山でした事Σ(´Д`*)
時折 レアなワームの発見もあり楽しかったです。
ただ 今回 最大の発見は・・・・。
自分の対カジカ用のワームである・・・
バルキーのチェリーキャンディーシード3インチが
1個も無い事に気づきました(´;ω;`)
釣り仲間の川鱸さん、はな君から譲ってもらったのも含め
去年で使い切ったようです( ノД`)
まぁ買いにいけばこそ あると思いますが・・・。
旧式のチェリキャンはもう無い(;_;)
が、前向きに考えれば 色々なワームを試すチャンスでもある。
そう考えておきます(゚∀゚)

さて 愚痴?はここまで 更新します。
2015110111230000.jpg
駒ケ岳に結構 積もりましたな(゚д゚) 10月20~21日

懲りずにヒラメを狙いたいものの・・・風が( ノД`)
でも そろそろ ヒラメにもケリをつけたい。
20日 頑張るものの ソイ&アブで終了。
翌日 釣り仲間のN村さんと遭遇。
情報交換し 自分は最終のヒラメアタックを と移動。
特Aポイントに来るものの・・・急に強風が(´・_・`)
なので 風裏ポイントで遊ぶとアブとカジカが連発!
2015110111210000.jpg
カジカ 約30センチ。

急遽 N村さんを呼んで遊び その日は終了。

22日

どうにも風が強く ヒラメの締めの釣りが出来ない。
なので ライトタックルで遊ぶ。
ふんふん~♪とやってると急にワームがひったくられるΣ(´Д`*)
おぉいいサイズのアブと余裕でいなし タモが無いのに気づく(笑)
しかたないので斜路方面まで アブと散歩?し無事 ゲット!
2015110111220000.jpg
45cm ステキな♂のアブ 

すばやくリリースをして あとは ソイと戯れ 終了。
ソイ類はMAX 26センチ止まり(。-_-。)

23日
ようやく 風も治まり 今期最終のヒラメ狙いへ・・・。
うむ 異常無しで終了(笑)
ただ、カタクチの群れが未だに 凄いスピードでテトラ帯を行くのを見て
悩むが今期ヒラメ狙いは終了へ。

しばらく釣りへ行けず・・・。
27日

東風が強いが出撃。
狙いはカジカ!
毎年 恒例のポイントを攻める。
小アブだらけ(ノ_<)
3~4インチのワームで攻めてる自分には釣れる気配もない。
まぁタックルボックス内には2インチとかあるけども 変えずに攻める。
ようやく 釣れたのが 子カジカ(;д;)
ま、まぁ 狙い通りと一安心。
前述にも触れたが 自分得意のワームがないからか・・・
何か テンポが悪い気がする。
う~ん と悩んでると ゴフッ と例のバイトが!
(∩・∀・)∩ キャーと喜んで合わせるとそれなりに重い。
タモがないが大丈夫と信じ ラインを掴んで ぶっこ抜き(笑)
2015110111270000.jpg
36センチ 3.8パルスの変な色のヤツ(笑)

んしんし 満足し・・・帰宅 じゃなく・・・。
風も治まったようなので ソイ狙いしまして・・・。
遊んで終了。やはり ソイの入れ食いは楽しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
大きさはMAX27センチ。

28日

懲りずにカジカ狙い。
・・・しかし アブしか反応が無く・・・。
ソイで癒されて帰宅。
ちなみに MAX30センチ でかくなってきたな。

まとめ。

ヒラメに関しては今期 出遅れたのもあって結構粘ってみました。
ただ、自分のホームグランドの沖では網では採れてるようです。
磯場の沖なので まぁ 漁師さんからも陸からは無理だと 言われ
納得しての終了。

これからは カジカにカレイと ヒラメにも負けない楽しい釣りが
待ってます。
腰も今の所は大丈夫なので 気軽にコラボに誘ってくださいませ^^

では 今日はこの辺で せばっヾ(・∀・)ノ

<< 11月1~14日の釣り(不満足と遠征の釣り) | ホーム | 10月13~19日の釣り(そろそろ・・・) >>


コメント

ども

どもでーす。
カジカ来だしたんだね。
今度是非ご一緒に・・・・・。
また連絡しまーす。

茶碗虫さん こんちゃ~。
まだ 鮭釣りしてると思って連絡してませんでしたw
気軽に連絡下さいませ^^

噂によると 某漁港はカジカの巣らしい~。
一人では行くのはイヤなので行きませんw

おお~ カジカシーズン突入ですね
こちらは まだまだ鷹狩り継続予定ですが あわよくばカジカも来ないかな なんて甘い釣行です

駒ケ岳に雪が降って 鍋の季節だねえ

キムチ親父さん こんばんわ^^

カジカシーズン突入ですねぇ~。
寒いですが頑張りますよ!
タカ狩り 自分もちょっとやってたり(笑)
お互い いい釣りをしましょ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム