プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

11月1~14日の釣り(不満足と遠征の釣り)

数日前 久々に風邪を引いて寝込んだ
主こと松です おはこんばんちわ(・Д・)ノ

ようやく回復した所ですかな。
寝込むっていっても1日でしたよ(=∀=)

ヒラメ狙いも終了し まったりとロック三昧の日々。
しかし ホームグランドでは渋い日々(´д⊂)

なので印象に残った日だけをチョイスして更新します。
さて 印象に残らない日ってのは大体・・・。
暗くなるまで カジカ狙いで暗くなってからソイ狙い。
のパターンで特に大きい魚を釣ったとか、トラブルがあったとか
が 全くない日々なのよね┐(´-`)┌

で、印象に残ったのは・・・。

11月3日

急にロングロッド振りたい病が発病し タカノハ狙いで出撃。
祭日だからか やけに人が多い。
それよりも 雪虫が大量発生で釣りがしづらい(´д⊂)
最初 甲殻系ワームで狙ってたが バイトもないので
甲殻系+汁系ワームで狙うとすぐに・・・。
2015111418520000.jpg
30cm

うむ・・・小さいリリース。
雪虫に苦戦しつつも同型をゲット(リリース)
やっぱこのサイズなのね( ノД`)
と落胆し 場所移動。
あっ道中 釣り仲間のN村さんとも合流してます。
夕方からソイの熱いポイントで タカノハを狙うものの・・・。
いいサイズをかけた!と思ったらフックが変形(T_T)
ロングロッドとファインフック 相性悪いですな。
で、暗くなり ソイをロングロッドで狙うものの・・・。
小さいサイズで終了。
・・・不満足な結果に。

あとは・・・。
最近の出来事ですが・・・。

11月13日
風邪も治りつつ こりゃ夕方出撃可能だな。と企んでいたら
釣り仲間のJさんから連絡。
Jさん>日本海に行くゾー!
と拉致られ 10年ぶり?くらいの日本海へ釣りに!

うん、拉致はいいのだが 軽トラで日本海へ(笑)
最初の場所は・・・
2015111418530000.jpg
天気よく 波も穏やか!

のK漁港。
以前 Jさんは餌の穴釣りで 良型のソイやハチガラを釣ったそうな。
で、ここに釣りに来たいが 一人は嫌!って事で自分を拉致るとw

しかし、自分は基本 ライトロック。
穴で良型のソイ達には対抗できないので 内側で探る事に。
海は澄んでて 底がはっきり見える。
あちこちに アーワビみたいなのも見える。
う~ん さすが日本海と感動。
とりあえず 目に付いたワームで底に見える漁礁を攻める。
すると 遠目ですぐにバイト!.゚+.(・∀・)゚+.
30前後のアブ。
に、日本海のアブだ!しゃ、写真を!と携帯を探すが
車に置き忘れ 断念し リリース(´;ω;`)

それから 続けさまに 小ソイ、小アブを追加。
で、とある事に気づく。
ベイトフィッシュが回遊すると バイトが濃くなる。
ふふん ならばと回遊とタイミングあわせキャスト。
すると フォール中に中々のバイト!
やっぱりな と(´∀`*)笑顔で巻き巻き。
すると 25cmくらいだろうか マゾイさんが!
おぉ これは記念に写真を!とダッシュを考えたが
今日は暖かい→車から携帯を持ってくる→弱る
のを考え 泣く泣くリリース。
ステキなマゾイだったのに(つД`)ノ

で、Jさんはって言うと これが見事にボウズ。
潮なのか いないのか わからんが。
で、場所移動。

近く?のO漁港へ。
これまた 底が透け透け。
しかし 漁礁が見当たらず、捨石がゴツゴツ。
ふふっこういう場所にはカジカがいるはず!と
丹念に探り・・・。
2015111418540000.jpg
狙い通り!ヾ(o´∀`o)ノ30cmかな。

バイト多数だが乗らない 小アブだろう。
この漁港にはベイトが見当たらない。
けど バイトは多数。変だな(笑)

で、時間も時間なので 帰りながら漁港で打っていくものの・・・。
小カジカ1匹で終了。
あっJさんは最後までボウズでした(´;ω;`)

まとめ。

今の時期 アブが漁礁の中にいたり 外をウロウロの2パターンに
分かれてて 釣りすると結構難しかったり。

あと ようやく ホームグランドにチカの群れを発見。
小魚パターンも面白いかな?

自分としては カレイが釣りたい・・・。
釣り仲間の はな君もきっと うずうずしてる事でしょう。
今週末は天気が悪かったので 来週かな?
はな君 連絡 お待ちしてます。
あと その前に様子見で一回くらいは例のポイントに行ってみるかも。
釣果報告しますね。

と 私的通信もこれくらいにして・・・。
次回の更新はカレイ編かな。
カジカもいいのが釣れたらUPする予定です。

では 今日はこの辺で せばっヾ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

<< 11月15~23日の釣り(平物ハンティング) | ホーム | 10月20~28日までの釣り(ロング→ショートへ) >>


コメント

松さんが日本海?!
信じられないですねー(笑)
ぼちぼち落ち着いてきたんで、久しぶりにコラボしてください(^^)
連絡しまーす

miyoshiさん こんちゃ^^

うむ 自分も信じられないです(笑)
まぁ 釣れた魚はこっちと大差なかったので
大丈夫だったかな?
また コラボしましょうぜ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム