プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

1月13~17日までの釣り(今年初の遠征)

いやぁ ついに来ましたな ドカ雪(「・ω・)「ガオー
かなり苦戦した 主こと松です おはこんばんちわ(・Д・)ノ

海も久々の大荒れ!
堤防を越えて 波がきてましたΣ(´Д`*)
この影響あるのかどうか 楽しみでもあり 心配。

さて 大時化の前に遠征してきました~。
もちろん、はな君の運転で(笑)
その事も含め 更新します~。
2016011821590000.jpg
フフフ 自分も流行の鱒さんを・・・(〃▽〃) その前に 遠征前の釣行をざっくりと・・・。

1月13日

今日はロンリー釣行。
タモ 面倒だし 置いて出撃。
釣り人は1人。
釣果を伺うと 最初に40UPと30UPをゲットしたものの
苦戦中との事。
穴撃ちで苦戦かぁ~と悩み いつもの船道ポイントに到着。
7gシンカーで遠目を狙うものの、小バイト1回のみ。
むむむ・・・ならばと一気にシンカーを軽くしてみる。
3.5gシンカーで遠投。
フワリフワリ と 漂う感じに誘うと いいバイトが!
しかし すっぽ抜け( ノД`)
う~む と悩んでると 船が数隻 移動。
船舶チャンス!(くりっぱ君より)
魚の活性が上がるかも と キャストすると・・・。
しっかりした明確なバイト!しっかり フッキング!
こ、こいつは 愛しのアイツ!
しかし タモが無く 泣く泣く ぶっこ・・・じゃなく テクテク斜路まで
移動(笑)
ハァハァしながら 無事キャッチ!
2016011821570000.jpg
38cm・・・ステキ(´ω`人)
あと 先端で ウフフなバイトを逃し、40UPのアブをゲットし終了。
やはり 船舶チャンスはあるのだと実感。

1月15日

某釣具店のYさんより連絡があり出撃。
うん 吹雪(笑)
久々のYさん達とコラボ。
しかし 状況が悪く Yさん達は状況が悪化する前に いい思いを
したそうで・・・。
談笑をし Yさん達はタイムリミットで撤収。
自分はI藤ジイチャンと戯れ 終了。
確か・・・アブ30cm台 4本だったかな?

1月17日

大時化が来る前に釣りに行こうかと画策してると
はな君から遠征の誘いが!
しかも 自分が釣りをした事の無い漁港。
ワクワクしながら 出撃。
到着!うん 雪が半端無い!
2016011821580000.jpg
2mの雪山を越え 釣り場に到着。
ほほぅ いい漁礁じゃないか!
はな君は以前 ここでいい思いをしたらしい。
ワクワクとハァハァをしながら開始。
・・・バイトが無い(つД`)ノナンデダヨー
はな君は小アブ 小ソイをなんとか釣るが自分には
小バイトのみ。
困った時の汁ワーム登場。
それでもバイトがなく う~んと悩んでると・・・。
いい穴が無いか 探ってると 急に魚が現れひったくる!
おぉいいアブか?と思ってると黒くない(笑)
えぇ~と驚いて きちんとキャッチ。
うむ、前述の雨鱒ちゃん(ノ∇≦*)
以前 ワームで雨鱒を釣った事があるがあれは スイミングの出来事。
まさか 穴撃ちでしかも汁系ホッグ系で釣れるとは・・(゚д゚)
驚きながらも 初漁港の初フィッシュ。
きちんと リリースしましたよ。
で、斜路でやってみると・・・。
あきらかに ゴンとバイト しかも動かない。
フフフ ヤツだね とニッコリしながらフッキング。
でも 釣れたのは 40UPのアブ(´д⊂)
んで 港内移動。
ここもはな君 お勧めのポイントらしいんだが 釣り場が高い。
ビビりながらも やってると はな君がヒット!
ほぅほぅ いいサイズ(* ´ ▽ ` *)
で、自分もやると・・・ガン!と明確なバイト。
高さもあり 苦戦しながらも 無事キャッチ
これは40UP のアブ( ^ω^ )
うむうむ いるね~と思ってたら はな君に強烈なバイト!
楽しみながら ゲット!
2016011822000000.jpg
45UP かな 逆光で ちと 見えずらい^^;

その後 一気に移動。
最近 お気に入りの漁港を選択。
ふむふむ 先端には足跡が多い。
こっちは全く無い ので そこで開始。
すぐに アブが釣れ やっぱり と確信。
はな君はこの頃から 悪循環のループに悩む。
根掛かり→新しくリグる→また 根掛かりと(´;ω;`)
その苦戦してる横で自分はポコポコとアブを釣りまして・・・。
キャストで探ってると 例のバイトがっ!
この前のよりサイズUPでテンションもUP!
新しくリグってる はな君にヘルプを出し 無事キャッチ!
2016011822010000.jpg
43cmナイスサイズ(*´∀`人 ♪ 

いいカジカを釣り喜んでると はな君が一言・・・。
「カジカを釣ってテンション上がるなんて 自分には分からない」とw
いつか はな君もわかる時がくるさ(多分

で 終了。

はな君 毎度 遠征 ありがと~(゚∀゚)また あそぼ(´∀`*)

まとめ。

はな君の誘ってくれた漁港・・・まだ可能性ありますな~。
ただ 雪が多いので そこがネックですけども(-∀-)
今の所 自分の中では・・・。
1、W漁港 2、ホームグランド 3、その他 ですかね。
ただ、今回の大時化で一気に様変わりしそうな気配・・・。
天候が回復次第 また 調査してみます~。

今回はこの辺で~
せばっヾ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

<< 1月24~31日までの釣り(〇〇〇無双とガイド) | ホーム | 1月2~10日までの釣り(釣り始め) >>


コメント

松さん 遠征ご苦労様です

頭デッカチの良型 やりましたネェ( ̄▽ ̄)鍋美味しいそう(^○^)
穴撃ちで海アメ! 寒くて穴に隠れてたのかい?(≧∇≦)

S川さん こんちわ~^^

基本 カジカは食べません(笑)
釣るのが楽しいんですw
穴撃ちの海雨ちゃん・・・。
アブはどこかな?と探してる最中のヒットでした。
うむ 甲殻系のハードでも釣れるのかねぇ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さん こんばわ^^

アドレス確認できません><
コメント欄にアドレス記入 お願いします><

無事に帰れて何より^^
また お越し下さいませ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム