プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

6月29~30日の釣り(投げれども投げれども・・・)

たま~に 昔 父親と行った渓流釣りが恋しくなる
松です おはこんばんちわ^^


よく Tv番組とかでやってるような繊細な釣りじゃなく
道糸3~4号(ナイロン)でミミズを餌に渓流・・・もとい
沢の釣りですね。
オイラの近くには そういう沢?渓流が2つあるので
小さい頃 よくやってました^^
今じゃ クマー出没や蚊が怖いのでいきませんけども^^;

さてさて 更新更新。

スーさん達ご一行 3日連続コラボから お休み?が
あったので 久々にロンリー釣行から 更新します。
写真 撮ったつもりが 全くなく 文字だけのブログになります。
申し訳ない^^; 6月29日

今日も今日とて いつもの場所へ出向く。
んで 始めるものの・・・気配ない。
早々(30分)に場所移動開始か悩む。
行くのなら中防波堤か・・・。
と思ってた頃 一人のアングラーがこっちに来る。
ムムム!ヤツ狙いか!
移動しないほうがいいか?と考えると・・・。
「こんちわ~お久しぶりです!」
・・・ハッ?誰だっけ?@@
おっと!思い出した 某船会社に勤めてる人じゃないっすか!
去年 会って 談笑した人です。
すっかり 忘れてました ごめんなさい^^;

うむうむ この人なら場所を譲ってもいいな。
と中防波堤に移動。次第に北?北西?の風が強くなる。
テトラ上から狙うものの 風がマトモで寒い><
気配ないなぁと逆向きに港内に潜む ヤツでも・・・。
とやると 簡単にアブさんが釣れる。
ふむふむ。
気をよくして また 反対側(強風のほう)でやるも
心が折れ 港内でアブを釣り・・・。
んし キリがないので終了。
帰り また その人の所に戻り 情報収集。
教えてもらった代わりにここの最新情報も教えました^^
ギブ&テイクですなb

6月30日

なんだかんだで またもや スーさん達とコラボの日。
天気予報や人の混み具合も考え 前回 好感触の某漁港をチョイス。
エディさんがタカノハを狙いたいってのもあったのかも知れない(笑
ちょうど、茶碗蒸しさんからの連絡もあったので合同コラボにb

午前3時半 全員合流。
参加メンバー スーさん、エディさん、ナオキさん、茶碗蒸しさん
そして オイラの4人。

ルームさん、くりっぱさんは事情?により 辞退。
全く いまどきの若い者は・・・(笑
でも この若者達 似てる気がする。
いぢられキャラの部分がね(笑

さて 天気は曇り 若干 霧?ジリ?があるくらい。
夜行性?のスーさんはテンションアゲアゲで釣り場に向う。
よし 誰もいない。
スタート!
む!引き潮か・・・元々 水深がない漁港で
これはキツイな。
小バイト・・・これは 子カレイか?
ならば 暗い内にと転々と場所移動。
他の人達は ここぞと思った場所で粘るようだ。
でも、スーさんエディさん達の気配がおかしい。
例のエディさんポイントで二人でギャハハハと笑い声が聞こえる(笑
多分 子カレイで遊んでるに違いない。

茶碗蒸しさんとナオキさんは真剣に狙ってる。
さすが真面目な二人組みだ(笑
でも エディさん曰く 黙ってるナオキさんは
ブログネタを作ってる らしいので 迂闊?な行動は出来ない(笑

転々とするものの更に潮が引き 釣れる気配が遠ざかる。
思い切って 先端部に近づき 船道を攻めるとフォール中にガガン!
なにか キター!とワクワクしながら巻くと ガヤ^^;
まぁボウズ回避したし とまた転々。
ようやく 重い腰?をあげたスーさんエディ組も転々とし・・・
常に笑いが絶えない釣りをして時間となり終了。
オイラのホームグランドのほうがよかったか?と悔やむものの
スーさん「結果論だべ^^」と諭してくれた。
明日から時化が続くので 時化が終わる頃 再チャレンジの予定^^

今日のコラボで記憶に残った事。

スーさん「え?ルームさん 来れないの?」
    「じゃぁ ヒラメ 釣りっきっちゃうべ!」
もぅ Mなルームさんが小躍りするくらいな発言を・・・w

追加でもう一個w

手がアレな匂いで臭くなったスーさん。
エディさん車にウェットティッシュが無いもので・・・。
飲みかけのカルピスウォーターで洗い、それを見てた
ナオキさんが飲みかけのお茶で追加で洗い・・・
それを見てた茶碗蒸しさんが ウェットティッシュを差し出す光景。
うーん 楽しいw

今 外は大荒れ。
これが凪て治まる頃・・・ウフフな展開が待ってるに違いない!
それを期待して 今日はこの辺にてヾ( ´ー`)ノ~ばーい


 
スポンサーサイト

<< 7月4日の釣り(アブのちヒラメ) | ホーム | 6月28~29日の釣り(踊る大ヒラメ捜査線) >>


コメント

どもでーす。
釣れなかったけど、楽しかったですね。
またいきましょー。

僕は寝たくて欠席した訳じゃないですよ………お客さんのコトを考えるとど~しても行けなかっただけで…松さんにも会いたかった巣茶碗蒸しさんにはスゴく会ってみたかったですから……

やはり…アイドルが抜けると何かポッカリ穴が開いてたでしょ?

茶碗蒸しさん こんちゃーっす!

お疲れ様でしたぁ~。
あの場所はもうちょい 遅くてもいい感じっすね。
また コラボしましょう^^b

くりっぱさん ちゃーっす!

釣りも大事ですが その他もきちんとしなきゃね^^
30日 クシャミしませんでしたか?
例の二人が 色々 言ってたような・・・(笑
すっかり アイドル気分になっちゃってw
また 遊びましょう^^

作戦成功!

松さんの思惑通り茶碗蒸しさんの
打率下がりましたね♪(笑)

しばらく蝦夷梅雨モードに入りそうですが
頑張って下さい(^^)/

スーさん こんちゃーっす。

思惑通りってそんな思惑ないから(笑)
簡単にはヒラメは釣れないですから いいんですb
蝦夷梅雨?そんなの関係ないぜ!
次回の更新を見れば・・・グヘヘ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム