プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

7月13日までの釣り(苦戦)

我が家もついに光回線に!と喜んでる
主こと松です おはこんばんちわ(=゚ω゚)ノ

スマホに機種変更した際についでに・・・と変更したんですが
まぁ処理が早い(笑)
ADSLで頑張ってた 自分が愚かに思えるほど(´д⊂)

さて 更新しますか~。

s-DSC_0019.jpg
この時間帯が一番釣れそうなんだが・・・・。
さて、今年の春?夏?ヒラメ 大苦戦の真っ最中でございます。
とにかく釣れない( ノД`)
ならば 釣行回数を倍に!と朝夕 狙うものの・・・撃沈。

釣り仲間のM好君も苦戦してて まだ 今年一枚もあげてないそうな。
K漁港では去年 いい思いをしたそうなんですが(´;ω;`)

なので、ブログに書くネタ?が無くて更新も中々(T_T)

でも書かないとM好君に催促されたので・・・
コラボの時と貴重な釣れた時のをUPします。

あっ!ちなみに アブ、ソイ、ガヤは毎回 釣れてますよw
アブは基本 写真 撮らない方針ですし、ソイ、ガヤも
ネタになるようなモノ以外はUPしません。あしからず(。-_-。)

7月2日

M好君とK漁港でコラボ。
ヤマセ(南東)の風が強くなる前にやろうと計画し
AM3:30開始。
・・・反応なし!
バイトがあっても小アブ?小タカノハ?しかない(。pω-。)
なので もしかして 砂地じゃなく 根が多い場所にいるのかも?
と港内移動。
アブ率が高いので バルキー3インチチェリキャンで遊ぶと
1キャスト1バイト以上!
まぁ アブですが(笑)
すると 自分に40UPのアブ!
M好君に チェリキャン党に入党しないかい?と囁く(笑)
ヒラメを釣ってないM好君 すぐに心が折れ チェンジ!
換えた途端!
s-DSC_0016.jpg
ビッグバイト!?

いえ、根掛かりでした(笑)
雨も降り 風も強くなり 早めに解散。
M好君にヒラメはいつ釣れるんだろうか・・・|ω・`)

7月8日

今日もホームグランドで朝練。
Bポイントから開始。
うむ、ソイとガヤの反応のみ。
早めにランガン開始。
アブのバイトすら無い( ノД`)

こうなると最近は某ポイントで小アブ&アブで
癒されるのが日課(´∀`*)
バルキーチェリキャンリグでやると高確率でバイト&釣れる。
ふんふん♪とキャストすると何か変(゚д゚)
いつもある小バイトすらない。
あれ?ポイント荒らしちゃったかな?とも考えたが
バイト欲しさにキャスト続けると・・・。
リフト&フォール後 モサッ~と重みがロッドに伝わる。
ありゃ ゴミかよ!とあおると 生命反応が!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

もらった!とフッキング ヒキからして ヤツ!
慎重に寄せて ネットでキャッチ・・・の予定が
右へ左へと暴れ しまいには ジャンプ(笑)
おいおい!とも思ったが 針掛かりをみてたので
安心して ゲット!
s-DSC_0018.jpg
46センチ バルキーチャリーキャンディー3インチ

あれ?写真 角度が悪いせいか 小さく見える・゚・(つД`)・゚・
でも ついに甲殻系でヒラメゲット!ヽ(´∀`)ノ
釣果に満足し撤収。
ちなみにヒット時間はAM6:00頃です。

まとめ。

全体的に今年、噴火湾側のヒラメ 釣れてませんね・・・。
いつもなら どこかかしら 祭り?開催されてるはずなんですが・・・。
ホームグランドに来るアングラーからも色々情報を聞きますが
渋い 釣れないの声ばかり・・・。

ただ、釣れないからやらない じゃなく
やらないと釣れないんですから 皆様 頑張りましょう(゚∀゚)

釣れない時にこそ 色んな事を試し テクニックの引き出しを
増やしましょうW(`0`)W
いつか それが役に立つ事もありますよ!

と自分やM好君に言い聞かせて 7月もあとわずか・・・。
8月に入ったら 一時休憩し 秋にまた再開!
もう少しで 山の仕事も始まるので PM5時からアングラーに
なりますが まだ やりますよ~。

あっ余談ですが・・・。

ホームグランド沖にトビウオが確認できたそうな。
南国化してますな・・・(´・_・`)
まぁ色んな魚種が増えるのもいいですが・・・。
既存の魚が減るのは困りますな・・・(。pω-。)

ネタがあんまりないので 今回はこの辺で~
せばっヾ(・∀・)ノ



スポンサーサイト

<< 7月19日の釣り(8月中盤だけども・・・) | ホーム | 6月12~23日までの釣り(シケ三昧・・・しかし!) >>


コメント

ども

そうなんだー、今年はヒラメが渋いんだ。
私は今年はソゲすら釣ってないよ。
ヒラメ釣りたーい。(笑)

おはこんばんw〜

やっと更新しましたネ〜(^O^) 自分はお盆過ぎまで激務ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3釣りは少し我慢します〜(~_~;) 釣行の際は またよろしくお願いしまーす‼️*\(^o^)/*

茶碗虫さん こんちわ^^

どうやら、日本海側は好調だったみたい。
イナダ?ワラサ?をかわせれればの話だけどもw
秋にもう一回 チャンスあるので チャレンジを!

S川さん、こんちわ^^

また 寒くなり次第 よろしくですw
ようやく コメ返信できるように・・・。
長かった^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム