プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

10月15~16日の釣り(諦める?&コラボ)

昨年の12月から通ってた歯医者が無事?に終了した
主こと松です おはこんばんちわ(=゚ω゚)ノ

途中、仕事の為 休んだとはいえ長いよ・・・。
でも 終わって一安心(* ´ ▽ ` *)

さて ネタが出来たので更新しま!
まぁ暇ってこともあるんですがね^^;
地元の漁師さんに聞くと・・・。
沖合いのナマコ漁で良型のヒラメが稀に獲れる。
毎年 この話を聞くが・・・陸からは狙っても釣れない距離。
この時期にはヒラメを諦めるんだが・・・。
悔しくて 粘る事に。

10月15日

さすが土曜日 釣り人が多い。
が!フグもいるのか 大抵はテトラの穴撃ち。
人が多いので、特Aポイントにでも逃げようかと思ったが
そちらでも 穴撃ちアングラーが!(;д;)
なので、Bポイントがなぜか 空いてたのでそこで開始。

例年よりフグが多いが Bポイントだけは影響がない。
水深?水温?の関係だろうか?
すると すぐに沈みテトラ近辺で アブ!
毎回 こうやって釣れるのは メスのアブ。
すぐに リリース。
オスの金アブ 釣れないかなぁ と思ってると・・。
s-DSC_0029.jpg
おっ すぐに釣れた。サイズは35~40未満かね。

いくら遠投しても反応は無く、やっぱりいないのかねぇ~と思ってると!
例のゴフッ!とバイト!
すかさず合わせ ヒキを確認!
ヤツだ!だが 軽い でも慎重に・・・ぶっこ抜き!
s-DSC_0030.jpg
今時期 安定のスポーンスパークル。

サイズこそ33cmだが 嬉しい一匹。
すぐにリリースし 再度 サイズアップを狙うものの・・・。
アブのビッグママ ゲットで終了。
まだ 希望はあるのかしら?

10月16日

さて、今日もヒラメ狙いするか!と思ってたら 釣り仲間の はな君より
連絡があり コラボ決定。
アブ調査をするため ランガンするとの事。
まずはS漁港へ・・・。
風が思ってたよりも強い。
自分はアブ調査ははな君に任せ カジカ狙いで3インチ甲殻系で狙う。
しかし、今日は風が強いが暖かく アブはどうかな?と思ってたら・・・。
すぐに自分に30クラスのアブ ゲット!
はな君にそれを伝えると・・・。
すぐに彼のロッドが曲がる!
s-DSC_0031.jpg
ナイスサイズのアブ 太いわ(笑)

港内、港外をランガンするものの30cm台のアブはポコポコ釣れる。
でも、まだ早い気がする・・・。

で、お昼になり移動。

次はK漁港。
うむ、金アブがウロウロしてるね・・・。
まぁ見えてる魚は釣れないものと割り切り 狙うものの・・・。
35cmくらいまでのアブ数本で終了。
カジカはいづこ?@@

最後にM漁港へ・・・。

そういえば、自分の得意のカジカ釣り場 あったよな?
とそこで開始すると すぐに自分のロッドが曲がる。
最初に はな君が釣ったようなメタボアブ ゲット!
あれ?カジカじゃないのね と がっかりしてると
すぐにカジカをゲット!
フフフと喜び あちこちランガンすると・・・。
アブよりカジカのほうが濃い?事が判明。

最後に風も弱ったので港外を狙うものの・・・。
小ガヤの猛攻で終了。

まとめ。

はな君 終始 運転 ありがとうです。
朝礼 うまくできたかな?

アブ、カジカの岸より確認。
もうヒラメ狙うのやめて ロックに移動すべきか?@@
まぁ頑張っても今月いっぱい やるつもりです。

また ネタが出来たら更新します~。
せばっヾ(・∀・)ノ

<< 10月22~30日までの釣り(遠征×2) | ホーム | 10月13日までの釣り(初物?と なんだかなぁ・・・) >>


コメント

ども

カジカ、来てるんだね。
行きたいけど、私は、もう少しサケを狙ってからにしようかな。
サケダービーに登録したんだけど、まだ1匹。

茶碗虫さん こんちわ^^

おぉサケダービーに登録してたんですね。
うむうむ、ギリギリまで頑張って!
カジカはまだまだ 余裕あると思いますし^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム