プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

11月27日までの釣り(遠征&コラボ)

釣り人あるある その①

ネット(タモ?)が無い時に限って大物がヒットし
困るor逃がす!
ネット(タモ?)を準備してる時に大物が釣れない。

皆さんもあると思います。

と、キムチ親爺さんとのコメントのやりとりを抜粋した
主こと松です おはこんばんちわ(=゚ω゚)ノ
今時期に限らず ネットは持参する事を薦めます(*´v`)

さて ネタが出来たので更新します~。 11月24日

久々にM好君から連絡がありコラボ。
M好君>こっち(S漁港方面)は無風ですよ!
彼のこの言葉に何回騙された事だろう・・・。
自分が到着する頃に爆風 何回あっただろう・・・。

自分>ほんとに大丈夫か?
M好君>大丈夫っす!

その言葉を信じ向かう。
うん、爆風だね(笑)
だが、今回 M好君を怒る気はゼロである。
彼にオメデタイ事柄があったのでね。
まぁ 怒らないけども ツッコミはしたけども(笑)
そして S漁港ランガン。
渋い・・・渋すぎる。
s-DSC_0039.jpg
こんな魚を写真に撮るくらいだ(´д⊂)

結果は彼が子アブ1、写真の子ソイ1 自分がカジカ1で終了。
貧果だが久々のコラボ。
楽しかった~(´∀`*)

11月25日

強風で釣行を考えたが・・・。
少し収まったので出撃。
狙いはカジカ!
そういえば、ホームグランド内で撃ってない場所あったな・・・
と移動。
キャストすると・・・うむ 根がひどい。
根掛かりするまでではないが・・・。
以前はこんなんだっけ?と思ってると・・・。
コン!グー とヤツのバイト!
フフフ と自然に笑みがこぼれる。
35UPだろうか・・・写真をと思ったら漁師さんが現れ
リリースするならくれ!とのことでプレゼント。
タコが入ったバケツに無造作に入れられるカジカ。
バシャンバシャン うん 当然暴れる(笑)
そしてもう1匹30UPを追加し帰宅。
もちろん漁師さんにプレゼント。

11月26日

今日は遠征好きのJさんとコラボ。
日本海、津軽海峡とこれまで遠征してきた。
残るは・・・下海岸方面!
という訳で出撃。
名だたる漁港を前にまずチョイスした場所は・・・。
s-DSC_0041.jpg
うん、磯だね(笑)

初めてこの場所に入るが・・・。
うむ・・・ヤツ(平べったい)の匂い?がする。
時期が時期なら釣れる場所なんだろう・・・。
30分粘るものの・・・移動。

アチコチ移動するものの・・・。
子アブ祭り。
たま~に子カジカ、子ソイが遊んでくれる程度。
写真を撮る気力もなくなりかけた夕刻。
とある船揚場?をチョイス。
キャスト!フォール中に今日1のバイト!
ドラグも少し出され苦戦するが何とかゲット!
s-DSC_0042.jpg
45UP

ようやくJさんの師匠?としての面目が保たれる(笑)
あっ余談ですが 某漁港にてイッシーさん1枚釣っております。
そして 疲れ果てて撤収。

11月27日

前日の疲れもあるが 今日は はな君とコラボ。
先日の鬱憤を晴らしたいところ・・・。
選んだ場所は H漁港。
前回 Jさんと来たが1アブのみで終わった所だ。
しかし、釣り場所を変え 探ると・・・。
s-DSC_0043.jpg
ドーン!35UP

おぉいい場所じゃね?とはな君を見ると彼もヒット!
アブゲット。
彼は基本的に2インチ系のワームのスイミングでアブ狙い。
自分は3インチ系のワームでカジカ狙い。
狙いは別々だが 調査するのには 効率がいい。

その後もはな君はアブを連発。
自分もカジカを連発!
自分の記憶が確かならカジカ5本位。
満足し場所移動。

O漁港到着。
もしかしたら平べったいヤツが釣れるかも?と
やるものの・・・ダメ。
彼も子バイトしかないと苦戦中。
はな君予報通りに強風になった所で移動。

S漁港到着。
風はいくぶん治まったかな?
前回 自分はいい思いをしてるんだが・・・。
今回はダメ。
ポイントが遠く 風が邪魔で狙えない。
2人でアブ追加して移動。
道中、ロイヤルさんから連絡がありM漁港へ・・・。
すぐにロイヤルさんの横でキャストするとすぐに・・・。
s-DSC_0044.jpg
30UP トゲカジカって言うらしい・・・。

はな君もすぐに40UPのアブを釣るものの強風で釣りづらい。
港内移動してやるものの・・・。
はな君が子アブ10本?近く釣って終了。
あっ近くでまだ鮭釣れてましたね~。
タモ入れでキャーキャー言ってて楽しそうだな と思ってたら
後で タモ入れ係が ロイヤルさんと判明(笑)

まとめ。

下海岸はこれからでしょうかね・・・。
きちんとポイントを抑えてればまだ釣果は変わったかも?

カジカスキーにしては 27日の釣果としては大満足。
狙うは45UP 50UPのヘビーカジカ!
なら 大きいワームリグれよ!と言われそうですが
6インチのワームはバッグに仕込んでます。
そう お守り代わりに!(笑)
ですが、H漁港 M漁港では リグってもいいかもしれませんね。
まぁ合うフックないですけども(*ノェノ)

寒くなってきましたが 根魚たちは元気です。
釣りに向かう道中も帰る道中も皆さん 運転には注意して
下さい~。

では 今回はこの辺で~せばっヾ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

<< 12月5日までの釣り(ついに念願の・・・) | ホーム | 11月21日までの釣り(カジカおじさん?) >>


コメント

知内方面ヒラメ釣れるみたいですネ〜(*´꒳`*)

S川さん おはようです~。

色んな情報を聞きましたがまだいけるそうですね。
港内で釣れるなら行きたいんですが・・・。
あのビッグテトラに乗る勇気は無いです^^;

今時期だと寒ビラメかな?美味しいのかなぁ?w

あっ(笑)
ど~も(笑)
タモ入れ係です(笑)
また、近いうちに行くべ(笑)

ロイヤルさん こんちゃーっす^^

昨日、猫広場付近でやったがノーバイト。
ロイヤルさん 釣りきったんじゃないの?(笑)
代わりにK漁港とI漁港でナイスなカジゴンゲット!
今度 違う場所も攻めてみよーぜ!
連絡待ってますん^-^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム