プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

12月5日までの釣り(ついに念願の・・・)

釣り人あるある その②

釣れてる人の仕掛け、リグを真似てやるものの・・・
釣れない( ノД`)
同じ仕掛け リグなのに・・・。
あると思う 主こと松です おはこんばんちわ(=゚ω゚)ノ

全てが同じでも魚へのアプローチの仕方。
ポイントでも相当 変わりますからね。
でも 上手な人の真似は有効です。
いいとこ貰って自分の糧にしましょう~。
って自分は意固地なところがあるので
中々ね・・・|ω・`)

さて 更新します~。
s-DSC_0046.jpg
釣り仲間のJさん、その帽子は色んな意味で卑怯(笑)
11月30日

釣り仲間の茶碗虫さんより連絡がありコラボ。
カジカを釣りたい?食いたい?そうで・・・。

最初、ホームグランドでちょっと撃つものの移動。
I漁港ですぐに自分にカジカヒット!
ホクホクするものの・・・茶碗虫さんは子カジカのみ。
悩んだ末に最近 調子がいいM漁港へ・・・。
うん 海面油膜が張ってる( ノД`)
ちょっと撃つものの油膜が気になり更に移動。

隣のK漁港へ。
おや?先日あれだけいた チカ釣り師達がいない。
あずましく開始。
いつも釣れる船道ではバイトなし。
もしかして結構 奥まで入り込んでる?と思い遠投。
すぐにバイト!やっぱりか・・・。
30UPと40近いカジカをゲットしホクホク。
茶碗虫さんは バイトあるものの乗せれず。
最後に穴撃ちでカジカ追加し 終了。
茶碗虫さんは 子ソイ追加だけで終わりました(´・_・`)
彼、最近まで鮭釣りに夢中になっており 調子を戻せなかった
からかな?@@
釣果は・・・。
s-DSC_0045.jpg
うむうむ いいねヽ(´∀`)ノ

12月3日

↑のカエルの帽子を被ってるJさんとコラボ。
今回は用事があり、昼近くからのコラボ。
H漁港からスタート。
前回はいいカジカが釣れてたが今回は渋く・・・。
自分が子カジカ 子アブ Jさんは子カジカのみで移動。
一気にI漁港まで移動。
ちょっと詳しく探ってみる。
子アブのバイトがあるんだが本命(カジカ)のバイトが無い。
更に港内移動して探る。
おぉ!子カレイのバイト発見!
キャッキャと遊んでると・・・。
ゴフッと例のバイト!
しかも重い!
やったぜ!と慎重に寄せ 40UPのカジカゲット!
釣った後 例のごとく 何かをゲフッと吐いたのを見たら・・・。
高級魚のハタハタ!
自分よりいいもん 食ってやがる(;д;)
更に中型アブを追加し撤収。

12月4日

Jさんと連続コラボ。
今日は暖かいので一気に日本海へ遠征。
狙うのはホッケ!と言いたい所だが・・・。
なにせ 風が強い。
全く 釣りにならない風ではないがやりづらい。
あちこち彷徨って 噴火湾に戻り 子カジカのみで終了。
まぁJさんが面白いからこういう釣りもアリ(笑)

12月5日

今日はM漁港で3時間勝負。
釣り仲間のIジイチャンにカジカを食わせる為に頑張る!
鉄板ポイントですぐに30前後のカジカゲット。
ふふっ幸先がいいや~( ^ω^ )
で、猫広場に移動。
猫に囲まれながら 同じサイズのカジカをゲット。
猫をモフモフしながらする釣りも楽しい(笑)

で、ようやくIジイチャンが到着。
今まで釣ったカジカをプレゼント。
ジイチャン追加でカジカを狙う。
あのポイント 熱いんだよ~と教えられ・・・。
よし、釣ってきてやる!とやると・・・。
2投目に根掛かり→バイト!のカジカコンボ!
シャー!と喜んで巻くが異常に重い!
こ、このサイズは抜けれない><
近くにいたジイチャンにタモの要請。
無事キャッチ\(^o^)/
サイズは・・・。
s-DSC_0048.jpg
来たぜ!自己記録更新のジャスト50cm!

そりゃ重いはず・・・。
それから トゲカジカを追加し猫広場に戻り終了。
あの記録更新のカジカ重さは2.25キログラムあったそうで・・・。
そりゃ抜けんわな(笑)

まとめ。

ん~どうやら、M漁港のトゲカジカラッシュは終わったっぽい。
だが ビッグなマカジカラッシュはまだまだ。
目標とした 50UPのカジカは釣ったが・・・。
さらに55UPのカジカ狙います!

12月4日に釣り仲間のはな君達がカレイ調査してたらしく・・・。
いい情報を貰えた。
年内 一回は狙えれたら・・・と思います。

今年も残りわずか・・・。
無理のない釣行を楽しみましょう~。

今回はここまで!せばっヾ(・∀・)ノ

<< 12月25日までの釣り(コラボ三昧♪) | ホーム | 11月27日までの釣り(遠征&コラボ) >>


コメント

お晩どす〜。

カジカの卵の醤油漬け食いたいどす〜。ほぼ1ヶ月半釣りしてまへ〜ん( ̄O ̄;) ストレス マックスで〜す。

S川さん こんちわ~。

カジカの卵 人気ありますな~。
茶碗虫さんもそれ目当てらしいし(笑)
ちなみにカジカ4本の釣果(黄色いケース写真)
2本に卵入りだったそうで~。
もうちょいで釣りできるはず 頑張って!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム