プロフィール

松(主)

Author:松(主)
ようこそ 変なブログに!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

見に来てくれた人達^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

1月31日までの釣り(大チカ釣り、合計1000匹の道 その①)

最近の口癖「どぉぉぉも 奥さん 知ってるでしょうぉぉぉ」
「〇〇漁港の主こと 松ですぅぅぅ」
「チカ くわねぇか!」と近所に出向いてる。
主こと松です おはこんばんちわ(=゚ω゚)ノ

去年のデータからみても 大チカ釣りは今年の早くても
2月中旬スタートの予定でした。

が!1月25日 ホームグランドを見てみると・・・。
一人のチカ狙いの人が!

クックック まだ 早いべ!とほくそ笑みながら近づくと・・・。
うん 釣れてたね(笑)と言う事で チカ狙い開始!
s-DSC_0068.jpg
雪が無い部分は波で解けた模様。注意!

さて、前述の事を詳しく・・・。

1月25日。

毎年 チカ狙いの釣り師が今回 早いだろうと思ったが
意外に暖かい予報だったので出撃。
午前8時スタート。
ポツラポツラ 釣れまして・・・。
自分が様子見?に伺う頃にはすでに終了の気配。
総数は60匹くらい。

となると・・・。
もちろん、帰ってチカ釣りの準備し始める。

1月29日

中々天気が回復せず 4日後。
おっ!ポイントに先日のチカ釣り師が!
が・・・テクテクと帰宅の模様。
様子を伺うと、8~12時までやって0匹(T_T)
うむ・・・初日は苦戦しそうだ。

だが、こんな事で凹む自分じゃない。
同時間に来た 仲のいい釣り仲間(Fジィチャン)と開始。
全く 釣れる気がしない(笑)
1時間くらい 釣り談義してる頃にウキに変化が!
一気に3本!そしてFジィチャンにも魚信!
これは 爆釣の気配か?
と思ったが それから シーン(笑)
この頃になると チカの譲り合いを考える。
貰うべきか 譲るべきか・・・。
すると、もう一人の釣り仲間(Iジイチャン)登場。
3人でまったりしてると・・・。
パタパタと釣れ始める。

しかし長くは続かず 終了。
s-DSC_0067.jpg
釣果14匹。
まぁ初日で釣れた事はヨシとしましょう(´ω`人)

1月30日

強風+マイナス気温だが 出撃。
気温がマイナスで釣れるかどうか試す。

さすがに寒いせいか ジイチャン達は来ない(笑)
開始から 30分後

ピックアップしようと巻き上げた瞬間にウキが沈む。
3本。
もしや寒い時は 撒き餌<アクション なのか?
と悩み始める。
色々試すと コンスタントに釣れる。
ってか スレが多く 勢いよくウキが沈むものの
釣れてるのは 2本とか・・・。
波も激しくなり 撤収。
寒さでスマホがおかしくなったのか 写真はナシ(;д;)
計 45本 

1月31日

更に気温が低くなるが 出撃。
今日もいい感じに 北西の風が強い。
20分後 ウキがいい感じに沈む!
4本。
フフフ これは 撒き餌要らずか!?
と、思ったが やはり 長続きしない。
マメしく 撒き餌カゴに オキアミを入れないと釣れない。
しかし、コンスタントに釣れる。
若干 釣れない時間があるものの・・・。
色々 考察するのにちょうどいい。

3時過ぎ そろそろ 帰るかと最後の撒き餌投入した所。
ウキがヒョコヒョコ!
まだ 帰さないよ とチカが言ってる感じがして
ホクホク巻くと・・・突然 凄いヒキに!!!
何ヤツ!?と思ってると 海鵜さんΣ(´Д`*)

うん、逃げておくれ!
と格闘してると フックが変形し バシャバシャと逃げた。
まぁ 道糸がPE2号なんで 安心して 巻けたけども(笑)
そんなバシャバシャの後 釣れる訳もなく 帰宅。
s-DSC_0069.jpg
計 52匹。

海鵜さえ 来なければ 60はいけたのに・・・(´д⊂)

まとめ。

昨年より早いチカの岸より。
油断してたのもあったが 今の所 釣れてはいる。
だが、回遊魚の気まぐれも知ってる。
いつまで 釣れるのやら・・・。

だが、楽しい釣り。
是非 経験が無くとも 一度はやってもらいたいもの。
ロイヤルさんのように 夢にウキが出てきますから(笑)

今回の総合計 111匹。 1000匹まで 889匹 
いけるんじゃね?(笑)

では 今回はこのへんで~せばっヾ(・∀・)ノ

スポンサーサイト

<< 2月10日までの釣り&11日の大新年会(釣れない日々と楽しい時間) | ホーム | 1月9日までの釣り(色々とありました) >>


コメント

寒中釣行お疲れ様でした〜(´∀`)
ジャンジャン釣って下さいよ〜\( ˆoˆ )/

行きてぇ・・・・・けど、ムリ(笑)
夢でポコポコ(笑)

S川さん こんちわ^-^

先日はお疲れさまでした~。
ジャンジャン 釣りたいんだけども・・・。
懲りずに狙い続けます!

ロイタルさん、こんちゃ^-^

同僚についてきてもらって介護されながら・・・。
は 無理かw
数少ない チカ釣り仲間よ!
復帰を待ってるぞ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム